2023年01月09日(月) あけおめして

もう1週間もたった…!!!1週間どころかもう10日に差し掛かろうとしている…
年末年始の間に借りていたステの円盤見ようと思ってたけど、思うようには見れなかった。
なんだかんだでバラエティ好きなのでテレビが面白すぎてね…
何を見てたのかと言われると思い出せんませんケド。

ジョ伝は何回も何回も見ました!!!!!
3回目くらいからやっとちゃんと理解しながら見れるようになった。
何回も見ていると、長政様と長谷部のやりとりがめっちゃ泣けてくるんだよぉ…
1幕の牢で長政様が長谷部の名前を呼ぶところと、2幕の後半で長谷部が跪くところ…
あそこやばいよね。やばいよね??
最後の戦闘もBGMがめちゃかっこよくて…たぎる…!!!ちゃちゃちゃ!!!そして黒田組の真剣必殺…
脚本っていうか転換がすごいよね…「ジョ伝」というタイトルの回収がすごい。
初見のとき全く意味が分からなくて、わかったあとに見てもすごい。
役者がめっちゃ大変だと思う…頭混乱しません???
これ2017年の公演らしいんだけど、配信が今みたいに盛んな時期じゃないよねたぶん。
公演数少ないしもやもやしたまま円盤を待つしかないのしんどいね。
1回で理解できる人はいいけどわたしはそうではなかったので…
めっちゃ面白かったので維伝に続いて円盤買ってしまいそうだよ…
DMMでレンタルもできるけど短いので…

あと、休みの間にRRRを見に行ったよ。
めっっっっっっちゃ面白かったわ…
全然下調べとかせずに行ったけどあのバーフバリを作った人だから痛いんだろうなぁってのはなんとなくわかって。
ほんまめっちゃ痛かった…!!!!けど、面白かった。
ストーリーも楽曲も演出もアクションもよかった…
こうはならないでしょ…!いや、なるんやで。の繰り返しだった。
ラーマが拷問するシーンが本当に忘れられなくて…残酷なシーンではあるしわたしも目を瞑って見ていた(見ていた????)ところではあるけども…
ビームの信念とラーマの葛藤と覚悟が詰まったシーンだと思った。
今度ドルビーが始まるみたいだから、絶対行きたい…!!!
けどチケット取れる気がしないんだよなぁ期間短いし…
姉とも予定がなかなか合わないし…まぁ行かない選択肢はないのでできることやります。

今日は江おんの不具合の救済配信があるので先に用事を済ませる!!!
あと1時間だ〜〜〜ご飯は終わってからにしようかな。
鍋っぽいセットを買っているのでちゃちゃっとやります。
連隊戦は15万で手打ちとします。
2カネヒラ、1ねね、1日向でした。ちょもさんは来なかったです。