2022年12月25日(日) クリスマス

今年は土日なんだな。
特に予定もなくて。
きのうは皮膚科。
こないだ行ったときにもうちょっと間を空けずに来るようにと言われて。
それがたぶん1ヶ月くらい前で、ほんとは毎週行った方がよくて。
飛び飛びだとせっかく処置しても治りが遅いので。
まぁそう言っても行けんものは行けんくて1ヶ月ぶりになった。
毎週予定あったり先週は仕事だった。ので、久しぶりに行った。
「前に来てから1ヶ月空いたねぇ」って言われてすんませんってなった。
皮膚科のあとは歯医者。
たぶん虫歯の治療は終わった。
次はまた歯茎のチェックで、問題なければ定期検診に切り替えるそう。
かかり始めたきっかけが銀歯取れた!!!だったんだけど、まぁいい機会でした…
かかり始めた時に虫歯1箇所だねって言われてこないだそこの治療してもらって。
虫歯ここだけです??って聞いたら「前歯もやっとくか」って言われてなんそれ!!!!
いずれ虫歯になる歯だったってことなのかな。
まぁいいけど。終わったから。
大人になるとこれくらいの治療じゃ麻酔してもらえないので全身に力が入りすぎて疲れるよね。
実際麻酔なくても我慢できるし麻酔する方があとしんどいからいいんですけどね…
歯と目は本当、大切にした方がいいよね。
目も最近様子がおかしくてね。
来月は時間見つけて眼科も行こう。
違和感あるので早く行く方がいい。
コンタクトがだめなのかなぁと思って新しくしても何も変わらなかった。

今日は美容院行ってきた!!!
いい加減、量が、増えすぎたので…
見た目がめっちゃすっきりしたしトリートメントもしてもらった!!
そしてやっぱり38ミリのカールアイロンが欲しい…
この長さだと、32ミリではちょっとなぁ。
ヘアビューロンは高い…巻き直しできるのめっちゃいいけど…高い…
でも365日、毎日使ったら1日140円だよ、やっっっっっっっす。
38ミリがないんだがね…34ミリ…
38ミリをくれ…
3ヶ月ぶりくらいに美容院行ったんだけど、もうちょっとこまめに行きたいね…
ほんとに、あっという間に量が増えるので…

金曜の夜に会社の子に誘われて飲みに行ってきた。
めっっっっっちゃくちゃ楽しかった…
みんなほんまに色々不満を抱えながら働いているwwww
みんな同じ課で、同じ目標値で仕事してるわけだけども、進捗聞いたらみんなちゃんとやってなくてわたしだけじゃなくてよかった〜〜〜!!!😂
ていうかほんとあの目標が意味不明だから!!!!!
なんでうちらがやるの?????ってスタンスだからそりゃ真面目にやれるわけないよね。
わたしも面談のたびにあれはやる意味が見出せないので達成できないって言ってるんだけどなぁ。
飲める量は把握してるのでべろべろに酔ったりはしないんだけど若干ふわふわするくらいにいい感じに飲めて気持ちよかった〜〜〜食べ物も美味しかったしね。
ほんで最近入って来た子がメンタルボロボロでやべーんだよなって話。
わたし以外みんな別の島のメンツだからあんまり知らないと思うけど。
わたしと傷つくポイントが似てる気がするんだよね…
だから、あの言い方はちょっちょなぁとか今その状態で放置しちゃだめでしょとか外から見てて思うわけで。
自分のチームの子じゃないしそれぞれにやり方があるから口出しできないんだけど。
実際、手が空いてる時間に指導したあとでそのチームの人に「ここまですんの…?」みたいな感じで言われてとてももやもやしたので。
じゃあ次から不備までは見るんで送付状はそっちで作ってくださいって言っちゃった…
わたしはここまでするけど、するかしないかは本当に人によるし送る相手にもよるかもしれないね。どっちが正解とかないしね。
でもね、送付状作って管理職にこれで送りますよって確認取ったから。
あとはそっちでやってくださいませ…
お休み続いてるけど明日はどうだろう。
今月あと3日だから、頑張って出てきて欲しいなぁ。
ここ休んだら年明けしんどいと思うから…
まぁ無理されて本当に身も心もだめになっては元も子もないからね。
頑張れそうなら出ておいでよ、くらいの気持ちで居よう。
でも辞めるなら早い方がいいよ!!!!!!
弊社そのうち親会社に吸収されるから!!!!!!!
今より劣悪環境になる可能性高しだよ!!!!!!!!
思うことあって管理職に進言はしておいたのでもうちょっと対応の仕方変わるといいね。
人を変えないと無理だとは思うけど。

そんなわけで、あと3日で仕事おさめ!!!!!!
年末年始は、もうちょっと家の整理をします。
棚を買ったので。たぶんまだ届かないけど…
あと布団を捨てたので、ベッドの下にちょっとスペースができた。何か仕舞おう。

連隊戦はやっと5万いった…
5万で南泉がきて「あ…!そっか確定報酬あったんだ…!!」って思い出した。
ちょもさんドロップしないかなぁと思ってやってたのですっかり忘れてた。
夏の連隊戦あんなに頑張れたのに、頑張り方を忘れていて、無骨さんはむりかもしれない…
乱が10戦あるのがきつくないか????
まぁ気張らずにやっていきますけどね〜!!!!!!