2022年08月10日(水) 小さな悩み

白髪が、ちょっと、増えてきたのだ。
しかも前髪のあたり…
っていうのは、自分の見えてる範囲しか気付かないからなのだろうか…
後ろの方にもめっちゃあったらどうしよ。
増えてきたって言っても白髪染めが必要なほどじゃないし、見つけたら抜く!!ってのができる量なんだけど。
今までほぼなかったので、なんだかなぁ〜〜〜〜ですわ。
黒髪なので、白髪は目立つでしょ…
まぁいいか…まだ抜けば済む量だ。
抜くというのが良いか悪いかは知らんが、そのままにはしておけんので。
根本から切るのが良いってのは聞いたことあるけどめんどくさい。
今日は爽快感のあるシャンプー使ったらスーッとして気持ちよかった。多分メンソール入ってる。夏の間にまたやろう。
明日はボディソープ買いに行く。クリーニング屋にスーツを取りに行く。忘れてた。
あとは家で大人しくしておく。コロナがすごいので。
京都のお土産を渡せぬまま賞味期限が到来しそうなので自分で食べる…
腐らないやつもちょっとだけ買っといて良かった…

東京の1日の感染者数が4万人を超えた日があった。
集計する機械?のミスみたいな話もあったけど結局どうなんだろう。
わたしもそのうちかかるんかなぁと思って保険のグレードアップしといた。
入院とコロナの自宅療養で出る金額上げといた。
コロナが終わったら戻そう。
もういつ感染してもおかしくないし濃厚接触者になってもおかしくないのだ。
ワクチンはもう打ちたくない…でも陽性になってしんどい思いするよりマシなのかな…

今週はちょっと電車がすいてた。盆休みだ。
わたしも明日から休み。朝のアラームはオフにした。
休みの間にテキストを読み切るという心意気。
でもワーステと双騎のディレイ見ないとだ…
断捨離もしたい。
でもたぶん何もせずに終わる…
明日はめいっぱい寝たい。