2020年04月03日(金) SNS

新入社員です。
わたし一人じゃなかった。
私の他にも正社員居たし派遣社員も追加された模様。
今は正社員だけで研修受けてるんだけどちょっと退屈なのよね…
他の人らは知らんがわたしは直近で経験してる業界なので…
当たり前のこと説明されるばかりで…こんなのがあと何日続くんだろう…
まぁ同じ業界とは言え取り扱う商品は違うものだからね…
そのあたりは勉強しないといけない。
はぁ…疲れる…

通勤は思ったよりしんどくないかもしれない。
というか時間。
遠くなるし着替えもあるので結構早めに出なきゃかなー…とか思ってたんだけどそうでもなかった。
今までより早く出なくちゃだけど、それも10分くらい。
いっつも20分くらいはボーっとしてるから…起きる時間もそんなに変えなくて大丈夫そう。

外出自粛要請の影響か、電車がめちゃくちゃすいてる。
いつも使ってる路線も、初めて使う路線もめちゃくちゃすいてる。
とくに後者は普段ならめちゃくちゃ混んでるであろう路線と駅なのに…

入社して3日、毎日頭が痛い…
初日は雨のせいかなとか思ってたけどきのうも今日もめちゃくちゃ痛い…
今までも頭痛はあったけどこんなに続くことあんまりないんだよなー…
冷えからくるのか、糖分が不足しているのか…どっちだろう。
おやつ食べてないから糖分が足りてないのはわかるがそれが頭痛につながるのかどうかわからん…

今日は仕事帰りに久々にカルディに行った。
そしたら袋が有料になってた…
そうだったね…忘れてたよ…
エコバッグを持ち歩かなければ名とおもった。


今も頭痛おさまらないので早めにシャワー浴びてすっきりしよう…

自分が家買うならトイレと浴室には窓を付けるのが絶対条件だけど買うとしたらマンションだからむりだね…




続き!ここからであってるかな…

21.男ウケメイクとか女子会メイクとか、意識したことはありますか?
うーーーんあんまり…ないかな…男に会いに行くときはちょっと丁寧にやってたかもしれない。ウケとかじゃないけど。

22.自分の年齢にあったメイクを意識したことはありますか?
難しいよね年相応!!!!上品な口紅の色を知りたい。
PC診断から始めないとね…

23.雑誌やメイク動画等のメイクを参考にしたことはありますか?
見るのは好きだけど参考にはならないよね!!
雑誌も動画も、その人に合ってるメイクをしているだけであって万人に共通する方法だったりツールだったりするわけではないので…

24.理解できないメイクってありますか?
ちょっと前に流行ってた(?)目の下にピンクのチーク入れるやつ。

25.プレゼントされたら嬉しいアイテムは何ですか?
うーんなんだろ…メイクじゃないけどネイル系がうれしいかもしれない。
なんちゅーか、メイク系は合う合わないがあるから…
スキンケアにしてもカラーにしても…
自分もあげたことあるから何とも言えないけどね!!!!!


おわり。