2020年03月28日(土) 自粛自粛自粛!!!!!!

ゆりこがなんか言ってる〜
まぁ出かける予定もないし週末は家に居るけども。
てかそこまで自粛要請するなら会社も休みにしろし。
もちろん給与保証でな。
職場の環境ってクラスター生み出すのに最適な環境だよね…
仕事やめようよ…

コミケも中止になってしまったね…
しょうがないね。とても大きなイベントだし…
海外からもたくさんの人が来るしね…
わたしは特にイベントの予定とかなかったからいいけども…
外出してたら白い目で見られてしまうのが嫌だなぁ…ってくらい…
桜も見に行きたいのに…
言いたい奴には言わせておけだけどさ。
わたしは事故も通り魔も痴漢も自分は大丈夫、って根拠なく思うタイプの人間で…
今回も勝手に大丈夫だと思ってるんだけど世間の空気がちょっと嫌なんだよなぁ…

まぁそんな空気をよそに実家に帰ってたんですけどね。
新しい職場で学校の卒業証明書がいるらしくて発行してもらいに。
郵送でも全然いいんだけどさ。
バスが往復で8,000円と激安だったので行ってしまった…
バスはあかん、バスはやばい、と思いつつ甥に会いたすぎて…
0歳児だしなー…わたし毎日東京行ってるしなー…感染者激増してるしなー…
とおもいつつ弟に「帰ろうか悩んでる」って言ったら喜んでたし行ってもいいか聞いたら「いや、どこおってももう一緒やろ」って言うのでもういっか!とおもって帰った。
甥がめちゃくちゃ可愛かった〜〜もうなんなんやろな。
人見知りっていつ頃からするのかわかんないけど、今のところまだまだそんな兆しはなく。
すごく懐いてくれるので可愛くて可愛くてなんんだんだあれわ〜!!!!!!
指をはむはむされてもまったく痛くないの本当可愛い。
音がするものが好きみたいで、ずっとビニール袋で遊んでたな。
可愛い〜〜可愛い〜〜〜甥という存在そのものが可愛いのもあるんだけどもう顔も仕草も全部可愛い〜〜〜〜
めっちゃ癒された。

地元では墓参りに行って、午後は2年ぶりに高校の友達に会った。
友達も、接客業やってる子と子連れだからどうかなーやめといた方がいいかなー…ってちょっと悩んでたんだけど快く出てきてくれたのでよかった。
子供がめっちゃ可愛かった…(もうすぐ2歳)
ここでおしゃぶーという神おやつと出会ってしまった。
めちゃくちゃ一生懸命食べていた…
無言でずっとむしゃむしゃしていた。
なんて可愛い…可愛い…
途中お父さんから電話があって、お母さんが子供に向かって「お父さんだよ」って言って電話切ったあとめちゃくちゃ泣いてた…
そしてお父さんの写真を見せると泣き止んだ。パパしゅごい…しゅごい…
すごい癒された〜

めっちゃ楽しい地元だった…帰ってよかった…
バスしんどかったけど…
次から新幹線かなって毎回思うけど、時間とお金考えるとどうしてもバスになっちゃうんだよな…
新幹線なんて片道16,000円かかるから…
急なときでないと使えない…

次はたぶん法事かな…
今年の法事が終わったらしばらく法事もないなぁ…


4月から勤める予定の会社は大丈夫なんだろうかねぇ。
業界的に大丈夫だとは思うんだけども…
今までも同じ業界で働いてて仕事の量でコロナの影響を感じたことはない。
むしろ忙しいからねずっと…
わたしの知らぬところで影響あったりするのかな…わからん。
賞与カットとかになったらいやだなぁ…
早く働きたいよぉ〜〜暇だよぉ〜〜〜
今までのとこよりはいろんなことできると信じてる。
めんどくさいのは制服だけだ〜〜〜ま〜〜〜〜じでめんどくせ〜〜〜
面接で聞いてみればよかったななんで制服を採用してるんです??て。
たまに窓口の対応もあるからかなぁ…
客先に訪問するときも制服なのかなぁ…
まぁでも自分で選んだ会社だしね。
やるしかないんだわ。


今日はやっとヒプマイのライブのBDが届いたので見てる!!!
ほんとだったら今日と明日は西武ドームでライブだったんだねー。
明日はスタジオライブを生配信してくれるみたいだけどそれもどうなんだろうねって。
やってくれるのは嬉しいけど。まぁ見るんだけど。