2020年02月29日(土) 仕事がいやだ

わたしきのう買い物に行くまで知らなかったんだけどティッシュのデマ情報が出回ってたんだね…
今は必要としてないからいいんだけどちょっとびっくりした…
花粉症なのでほんとになくなったら困っちゃうけど。
会社の箱ティッシュ使い切ってしまったの今思い出した…

ついにパークが休園に踏み切ってしまった。
遅かれ早かれそうなるだろうなぁとは思ってたけど。
2週間後に再開するのかもよくわかんないしね。
年パスはもったいないけどしょうがない。
4/15には絶対開けてないといけないから臨時閉園期間が伸びるのを見越してのタイミングでもあるだろうし。
でもほんとのところ小中高の休校が大きく影響してるとおもうんだよな。
だって絶対遊びに来るもん。人間ってそういうもの。
政府の要請もあったかもしれないけどさ。
まぁ落ち着くのを待つのみですね。
待つしかできない。

会社からも予防についての通達が出た。
日に何回か総務部の人がドアノブを消毒しに来る。
入退室にセキュリティーカードがいるドアも開け放たれている。
マスクない人にも配布している。
終業後は寄り道しないで早く帰って体を休めろってさ。

SideMのプロミが中止になってしまった。
これもまぁしょうがないやね。
でも楽しみにしてたんだけどなベスゲの朗読劇。
またいつかどこかで披露してくれることを願うだけ…
見たかったなぁ…
でも万が一感染源がイベントでなくても感染した人が参加してたイベント、ってなるのやだし。
無観客でも、出演者やスタッフにリスクあるし。
ヒプマイもどうだろうね。
月末だからなんとなく開催するかな、とは思ってるけど、同じ日程の屋内イベントの中止が発表されてしまった。
ヒプマイは半屋外だけど…どうかなぁ。
全然わかんないけど、LVのチケットの申し込みは見送ることにした…



仕事で急に席替えが行われてちょう嫌だ…
仕事しないSVが隣に来る。
SVという肩書がある以上、自分らと同じ仕事をしろとは言わないけど、その席はスタッフの席だから、スタッフを配置してくれないと困る…
うちのチームは席ごとに役割がきちんとあるので…
そしてそのSVはその席の仕事に手が回らないのがわかりきっている…
ほんと何を考えてらっしゃるのかわかりません…
ほんとに嫌い…嫌い…
なんであいつがまだ在籍してるのか不明。
声がでかいのが嫌い。もしもしも嫌い。お名前頂戴するのも嫌い。