NYA [HOMEPAGE]
NYAの思うところ

2004年02月26日(木) なんとなく思い出の映画を見たりして

今日は、部屋の大掃除をしてみた。両親は田舎の祖母の法事に出かけた。夜は1人なのだが、先々週くらいから、木10「白い巨塔」をみている。始まった頃は、あまりの豪華スタッフに気持ちがなえて見ないでいたのだが、両親もいないことだしと思って、テレビ独占気分を味わうために見たのが始まり。展開が早いな〜とは思いつつも、みてしまっている。第一部見てないけどそれもまたよしというぬるいファン。昔の白い巨塔はもっと暗かったような気がする。

他のドラマでは、僕カノをみている。。。私は、やっぱり恋愛もののドラマって全く見る気がしない。。出演者にもよるが、プライドは見れなかった。。ただ、オープニングの盛り上げ方はすごいものがあると感心したけど。昔のアサヒスーパードライ?


ところで、派遣の仕事はいまだに何もいってこない。やっぱり田舎は仕事の量が少ないな〜。新卒も採る会社も多いだろうしね。仕事あると生活に張りが出るんだけどね。


思い出したが、今日は、BSで「ピアノレッスン」を見た。劇場でも観た映画だがその後ケーブルテレビで流れてて観た思い出がある。いろいろディテールを忘れてたけど、印象的なシーンはよく覚えていた。一番はやっぱりあのピアノのフレーズ。実際に涙を流して泣くわけではないのだが、いつも泣きたい気分にさせる。映像も音楽も全編すばらしいのだが、私が一番好きなのは、船にピアノを積んで帰るところからラストまでのシーン。薄暗くて湿気のある画質から、海中の静止無音状態を経て、最後に明るく清涼感漂う画質への変化。救われます。


最後に、フェルトは全くつくれないまま、春がきてしまったので、先日、依頼してくれた方にごめんなさいメールを出しました。すいません、ほんとに。また、今年の秋にむけてつくれればいいがなと思ってます。ただ、私自身の意欲(気分)によるので、期待しないでまっといてください。


 < まえ  ここ  つぎ >

My追加