NYA [HOMEPAGE]
NYAの思うところ

2004年02月17日(火) 見えないけど水がいっぱい

今日、除湿器が届いた。今日は湿気も少ない日で、窓も開けてあったのだが、運転してみたところ、1時間あまりでタンクに1cmぐらいたまっていた。おそるべし。母親の部屋の湿気がすごいので、今日からがんばってフル稼動してもらいます。電気代がかかるかもね。

ところで、最近知ったのだが、猫もいびきを書くらしい。うちの猫は、うーーっとかくーっつとか何かいいたげないびき。(最初は何の音かわからなかった。)鼻息もスースーと時々聞こえるところがまたかわいい。がんばって長生きしてもらおう。。

明日でフェルト完成か。

。。。ぬくくなってきました。


追記;

明日は、オマーン戦。ワールドカップ1次予選初戦です。最近、U23(五輪代表)の試合もつづけざまにあって先週先々週あたりはテレビでやってましたね。でも、あんまりみてないんですよ。唯一みたのがこの間のイラク戦。やっぱりなんだかわからないけど、ワールドカップ日韓の時、もしくはその前のフランス大会より、私のテンションはかなり落ちている。そして、この傾向は結構サッカーファンにもまん延しており、どこのサイトでも日本代表への魅力が少ないという声が多い。選手のやる気が高くないように見えるのがその原因か。もしくは、サッカーファンが夢をみすぎたからなのか。。イラク戦で、帰国したばかりの中村選手を起用してたけど、ファンながら、いろんな意味で大丈夫か?と不安に。結果が出なければ、即、戦犯のように言われるし、そもそも体は大丈夫なのかなどなど。ジーコはホントに中村を生かそうとしているのか、あれじゃ、逆効果じゃないっすか。

国内組の遠藤君は桜島出身だが、競争の激しいMFでちゃっかりと先発を獲得した模様。小野が怪我でいないのもあるが、自分の役割をわきまえ、うまく全体のバランスをとることができるような気がする。そして、とにかくちゃっかり君だから。(某親善試合で、遠藤君のみユニ交換してた時があった。試合内容は悪かったにもかかわらず、代表初試合だったからか、とにかく彼はホイッスルが鳴るとすぐに交換にいっていたぞ。。。ニコニコしてました。。。)

もう少し、盛り上がる試合をして、とにかくテレビ番組もまじめに試合を伝えてほしいものです。


 < まえ  ここ  つぎ >

My追加