NYA [HOMEPAGE]
NYAの思うところ

2003年11月17日(月) 抜け出たいトンネル

月曜。昨日今日と自動車学校がお休み。今日は病院へいった。免許には時間がかかってることなどを話したりしたが、先生は今後のことなどがひっかかってる感じだった。子供を手元に置いておきたいという親の昔からの願望が、私の病気によってかなったことでもあるし、親は私を遠くにやらないつもりだからだ。先生からみた場合、それは私にとって(私の性格上)よくないことだと思えるらしく、どうしようかと考えている様子だった。今は、免許をとらなければしょうがないので、仕事をはやく始められるようになれば、そのうち何か希望がみえてくるかもしれないということで話しは終わった。

明日は、自動車学校の後、東京から帰鹿した友達と会う予定。楽しみ。

ところで、家では、今、父親が怒り爆発。市町村合併の件で今日説明会があるが、母親にそれに出るなとか言い出し、それはおかしいと反論した私にかなり機嫌が悪い。何しろ、外では静かで、家の中で自分の正義感を力で押し付けるので、私にとってはとても不快だ。父親の言い分は、島の噂好きな人間関係の狭い面を気にして、何言われるかわからないから行くなということだったらしいが。。言い方とか威圧的で恐いのをやめてほしいのだが、本人は自分の家だから自由に言わせてもらうと思っている。このすれ違いをなんとかしたいが、どうにかならんもんかな〜。

人生の半分を離れて住んでいたので、これまで衝突しないですんでいたけど、やっぱり一緒に住むといろんな細かいストレスが出てくるもんです。あまり反応しないようにすれば一番いいのかもね。


 < まえ  ここ  つぎ >

My追加