Back  Index  Next

THE・キレンジャーの大好物
2005年03月06日(日)

ここ数日間の疲れがどっと出た気がしたが、
しかしまだちゃんと出きっていない感じがする。
そもそも疲れていない気がする。いや、そんなはずはないんだが。

アボカドをたくさん食べているせいかちょっと太ってきた。
食べた分動けばいいや!と思うが、しかしそんな風に考えると
逆にプレッシャーになって足取りが重くなるくらい、たくさん食べている。
アボカドのカロリーの多さには調べてみて気付いてびっくりしたのだが、
そういえば味わってみた時点で気付くべきだった。
そもそも「森のバター」って呼ばれている時点で気付くべきだった。
うかつだった。作戦ミスだ。
しかし、落胆してもいられない。
待ってろ、助けに行くぞっピンクレンジャー(仲間らしい。)!

敵のアジトに捕らえられてしまったピンクレンジャーにとっても、
助けに来たのがキレンジャーだと微妙な気持ちである。
「ありが……と(ええっ、今回はキレンジャーが来たんだ!?ってことは、
 この展開には、なんかオチがあるんじゃないの?
 私を心配して来たとかいうありふれた理由じゃなくて、
 何らかの事情で食べ物につられて来てるだけなんじゃないの?
 私の背後に置いてあるカレーライスの臭いにつられて来たんじゃないの?)」
その時背後にあるのは、カレーライスもしくはカップラーメンでお願いします。
これがアメリカ版だと、ハンバーガーもしくはピザっていう選択肢になる。

日本のヒーロー物はアメリカで人気。
それも、懐かしいやつが売られている。
私が幼稚園の頃に日本で流行っていたヒーロー物の人形を、
中学生の頃にアメリカで見かけた。パッケージだけ英語のを。
どんな状態で放映されてるんだろうなー、そういえば。
ちゃんとカレーはハンバーガーに変換済だったのかな。

あっ、ミートパイもいいね。
いや、おいしそうなものならなんだっていいけども。
でもなぜか、甘い物じゃないんだよなー。キレンジャー。
糖分は注意してるのかな。