Back  Index  Next

昔「ルーラ」っていうドラクエ関係のユニットがいたなあ
2004年11月29日(月)

今日はケンタッキーフライドチキンの横を素通りし、
スープストックトーキョーの横を素通りして帰った。
だって所持金が156円程度しかないんだもん♪

で、飲み会の季節がきますね。
……はあーーーーー(深い溜息)
まあ、しょうがないんだけども。
交際費っていうのはただ遊んでるだけじゃなくて、
人脈への投資だと考えれば、あんまりけちるのもよろしくないのだ。

論文の〆切の日の夜に飲み会があるらしいんだけど、
行くべきなのかなーという悩みがある。
〆切当日の夜。というのを、イメージしてみる。
たとえば、前日から徹夜していてフラフラ(withなぜか笑顔)だった場合、
原稿を書き上げていたとしても、飲み会に参加するような
HPないしMP(=ヒットポイントないしマジックポイント、byドラクエ)が
残っているとは断言できず――しかも自宅まで片道2時間――、
なんとなく、後込みしてしまうのだった。
その日の状況が予測できないのがなにより怖い。

ま、HPもMPも残ってなかったら、
ひたすらトヘロスでしのげばいいっていう話だけどね。
ああールーラの呪文を覚えたいー!
そしたら早起きの必要がない!
いっきに京都とかへ飛んじゃうよ!
それこそ「そうだ、京都行こう」みたいな感覚で。

ドラクエ6に出てくる魔法の絨毯が欲しい。
高い山は越えられないんだっけ。でも海ならOK。
じゃあ、山の少ない関東平野では全然使えるじゃん!
……と思いきや、甘かった。
ビルがこんなに高いんじゃ、無理でやんすよ(やんす?)。
都会の風は、魔法の絨毯にはちと冷たいねえ。
ホットカーペットにしなくちゃ。
もしくはオンドル!

おおっと、いつから床暖房の話に?
しかし今日も寒いなあ。
体には、まことに注意したいものだ。