Back  Index  Next

よーし、次は回転寿司だ!(挑戦状)
2004年11月22日(月)

回転中華、というのを食べに行った。
「回転寿司の要領で、点心がくるくる回っていくんだよ」
……と店に入る前に説明されたものの、
私は元ネタである回転寿司に行ったことがないので、余計新鮮である。
へー、お会計の時にお皿を数えるんだなあ、なるほどね。と、
回転寿司では普通のことなんだろうけど、感心したりしている。
瞬時に判断しないとどんどん過ぎていっちゃうので、
あれを楽しむには決断力が必要だね。
あと食欲と所持金も(根本的な問題)。

体調が、あまり良くないサイクルにはまっている気がしている。
結局、やんなきゃいけないことを精一杯頑張っていれば
いろんなもやもやが吹っ切れて、心身共に安定すると思うんだけど。
わかっていても、なんかぐだぐだしてしまったりすることがある。
うーん、人生のうち、いったい何割がこんな半端な時間なんだろう?

そういうだるさや怠けている感じをなるべく打破したくて、
学校に出掛けたり友達に会ったりしている。
やっぱり人と関わっていないとだめなんだな、と思うのはこういう時だ。
私は筋金入りのインドア派だが、
一日中誰とも口をきく気になれない、ということはない。
愚痴やネガティブな内容しか言えなくなる時はあっても、
とにかく誰かとなにか話していたいのだ。
周りはうるさいだろうなー。
……はははは(※笑って済まそうという試み)。

もうこれ以上欲しいものなんてないんだ、
悩む必要なんてないんだ、と思ったり、
いや何も持ってないよ、足りないよ。と思ったり。
その狭間にいるという意味ではいつも同じなんだろうと思うけど、
あとはそんな状況をどう捕らえていくか。
どう前向きに行動できるか。なんだろうな。