| 2004年05月31日(月) |
アルクのエンジェルコース到着と感想 |
今日の体重 52.8kg
今日の体脂肪 24パーセント
今日の英語 基礎英語1〜3 45分 テレビ 30分
英語は、息子が突発性湿疹により、添い寝しながらしました。 いやぁ、やっと熱も下がり、湿疹も治まりました。 なんていったって、この暑さだったので、本当にかわいそうでした。 ふだん、いい子の息子もさすがにぐずっていました。 息子の看病で、ほとんど食事もとおらずだったのに、なぜか増えている体重。 不思議だ。 やっぱり3回の食事はしっかりとるべし。ですな。
さて、エンジェルコース到着しました。 CD一枚に、音楽とお話が入っているんだけど、音楽が一枚に1曲だけなので、娘が「つまらなーい」という始末。 娘用に、英語の音楽だけのMDを編集しなくっちゃ。 お話は思った以上に質が高いものでした。 大人の私がリスニングしてもいい感じ。 娘がはやく、お話にも慣れてくれるといいんだけど。 英語の学習時間には入れないけど、これもりっぱなリスニングになりそうで嬉しい。 だって、ちょっとしか聞き取れないんですもん。 モーツアルトもBGMに流れていました。 これで、右脳も活動してくれるような気がしてくる。 そう思うと、娘の妊娠中から聞いておけばよかったと後悔。 そうすれば、この英語のCDがながれているのが当たり前の環境になっていたんですもん。 今、妊娠中の方、是非おすすめしまーす。
|