蜜白玉のひとりごと
もくじかこみらい


2015年01月12日(月) さようなら、『蜜白玉の記憶』

ついさっき、思い立ってホームページ『蜜白玉の記憶』を閉じました。とてもとても長い間、ありがとうございました。ここを通じてたくさんの人や作品との出会いがありました。そのことが私の宝物です。

==========================

 蜜白玉の記憶
 Since Aug. 26, 2001

 ・ごあいさつ
 ・蜜白玉のひとりごと
 ・蜜白玉の本棚
 ・蜜白玉ノート
 ・ことばあそび
 ・掲示板
 ・サイトマップ

==========================

閉じた理由は単純に、更新しなくなったからです。「ことばあそび(詩)」は書かないし、「蜜白玉の本棚(読書記録)」も「蜜白玉ノート(講演記録)」も日記にまとめて書いてしまうし、何よりみなさんとの交流の場はとっくのとうに、他の場所へ移っていました。この10数年の変化はすさまじいものです。役目は終わったでしょう。

閉じるにあたって、ファイルも捨てました。というより、保存するなんてことはさっぱり頭になくて、いきなり登録解除ボタンをクリックしました。ほとんど衝動的とも言えますが、本当に必要なものは心に残っているだろうということで。毎日、過去ばかりが増えていきます。大事大事としがみついていると、それはときどきおばけみたいになります。果敢に前に進むために、持ち物は軽い方がいい。今はそう思っています。数時間後に、ああ!勿体ないことをした!と叫んだとしても。

それからそれから。「ひとりごと」はこれからも変わらず、それぞれの場所で書いていきます。よろしくお願いします。

●蜜白玉のひとりごと(テキストのみ)
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/68395/

●もうひとつの、蜜白玉のひとりごと(写真があったりなかったり)
http://mhitorigoto.hatenablog.jp/


蜜白玉 |MAILHomePage