Deckard's Movie Diary
indexpastwill


2002年12月16日(月)  ブラッド・ワーク 刑務所の中

 忙しかった仕事もようやく先が見えてきました。っつーワケで、いつのまにやら公開していて、いつのまにやら終っちゃいそうな『ブラッド・ワーク』です。う〜ん、悪くない映画ですけど・・・特に脚本は良く出来てます。心臓移植という題材を上手く使った脱帽もののアイデア。だけんでもしかし!クリントの演出はどうよ?前半部のテンポの悪さはちょっといただけないですねぇ。追っ駆けっこも迫力ないし、ラストの銃撃戦も雑な感じだし、タメのある演出って風には見えないし・・・。先発したけど球のキレが悪い、技術だけでのらりくらりとかわしていたら、いつのまにやら完投かいー!みたいな映画でした。ちょっと残念。

 続いて崔洋一久々のメガホンは、漫画が原作の『刑務所の中』。こりゃ、ヒドいや(苦笑)。だって何もありません。ただただ刑務所の中の生活をダラダラと撮ってるだけです。せめて伊丹十三が確立した情報娯楽映画程度の出来は期待してたんですけどねぇ・・・。けっこう面白い題材なのに、脚本に全く生かされてません。ボヤいて、メシ食って、刑務所も悪くない・・・とシミジミしているだけでは多少の笑いは取れても、だから何?映画としてはお寒い限りです。チケットリターンシステムの1000円で観られたから良かったけど、怒るで!ホンマに!


デッカード |HomePage

My追加