suzu3neの雲収集家な日々

カテゴリ別に読む(別窓)→[blog Ver.]


2008年06月09日(月) 時々やるアレ。

とりあえず、昨晩に更新しました。
もうちょっとだけ続く予定のRTX10-2。
でももう50KBなんだよな……1ファイル30〜40KBと思って区切ってるから、凄く長くなってる気がするんだけど……「カーニバル・ナイト」も2ファイルに分割しようと思ってたのに。
10-3の長さによっては、10-2の一部を10-3に移動するかもしれません。
っていうか、多分そうなる。
多分(自信がない)
……だって、10-3も長くなるかも知れないじゃないか……(遠い目)

とりあえず、今回の更新分の自分感想。

弥彦って
〈フィストドライブ〉装着してない方が
強いんとちゃう?


……。
…………。
………………orz



気をとりなおして。

時々やるアレです。
設定をちらりと語ってみたりする、自己満足のアレ。

〈西方協会〉の普通の人たち(?)も出てきたので、〈西方協会〉と〈E.A.S.T.s〉について、ちみっと語ってみようかと。

そのうち本文にも出てくるでしょうが(っていうか、察しの良い方は気づいているでしょうが)、〈西方協会〉と〈E.A.S.T.s〉は元々一つの組織でした。

トレイルもレザミオンも、元は〈西方協会〉の人間です。
ところが、「ある事件」が起きてトレイルはあんな風になってしまい、共に〈西方協会〉の保護を受けていた兄弟子達を皆殺しにして出奔。
レザミオンは以前から〈西方協会〉の運営方針に疑問を抱いていたので、指導者がミツヤになった事を機に造反組をまとめて自分の組織を作る。
そこへ、最終的な目的はレザミオンと違えども、〈西方協会〉の存在が邪魔だと考えるトレイルが合流。レザミオンも強力な手駒が手に入ったことと、形だけはレザミオンを讃えるトレイルに悪い気はしていない。

なら、〈西方協会〉っていうのはなんなのかというと、これはまだ説明が難しいかったり。
MBで〈西方協会〉が今の形になるまでを書くつもりなので、ネタバレ化してしまうし。

……いや、公開停止してますけど、書きますよ。
ちゃんと。
いつか。
……orz

もう一度気を取り直して。
RTXの〈西方協会〉ね。
例えば、「カーニバル・ナイト」でチラリと出てきたヤクモが、普段は何をやってるのかというと、実はミツヤやアキオよりも重要な仕事をしているわけで。ではそれがなんなのか、なぜそれをやっているのかということも、実はMBのオチの一つだったりします。
アキオが「アキオ様」なんて呼ばれているのも、MBに絡む話であったり。

なんだかんだいって、MBは設定上、やってることの規模は小さい(無理矢理まとめてみると、ただの家督相続の話ですから)のに世界観が大きな話になっちゃってるんですよね。
古くは高篠家のご先祖から、わかってる範囲では晃のお父様の時代から続く、ある家族の歴史の話で……。

……書くつもりですよ。ええ。
……いつかね……orz


あ、でもこれだけは簡単に言えるからいっちゃえ。

高篠光矢の「光矢」は「セプテンバー・ナイン=流れ星」の事です。
「晃さんは自分でも気がついていないロマンチスト」(新庄婦人・談)なので。


と、こんなところで。
唐突ながら今回の語りも終了しておきます(振り逃げスクイズ失敗)


 < 過去  INDEX  未来 >



カテゴリ別に読む(別窓)→[blog Ver.]
suzu3ne [MAIL] [HOMEPAGE]