えー。 先日、日記で
「寒すぎるので手が寒くて痛くてたまらないのでPCの前に居られない。コタツでパチパチしたい。ノーパソくれ」
と、物欲を吐露していたものですが。
コタツが壊れました。
仕方がないので、今シーズンは使うつもりではなかった電気ストーブを使用する事にしました。 電気ストーブを足元近くに置き、(母が居座る)隣部屋の分も一緒に暖める為のエアコンを付け……おお、背中がぬくい!――って
やっぱり手の甲は寒くて痛いですよ〜orz
最終手段として、塗るホッカ○ロを購入。マッサージしながら塗り塗り……おお、右手がゴッド○ィンガー! 「オレの右手が(以下略)」 左手は塗りが甘かったのか、あまりぽかぽかとはしませんでしたが。 右手は一時間後になると
(……予定以上にあちぃな、これ……ハーブだかナニかっぽい匂いだから、変なものははいってないと思いたいんだが……皮膚に悪そう……)
ということで。本当にヤバイ時以外には使わないようしようと思っていたのです。
で。ここまでが昨日の話なのですが。
今現在。
左手の甲に原因不明の傷を負ってしまい(気がついたら薄皮一枚えぐれてた)、とてもこの上にホッ○イロを塗る勇気はありません。痛そう。染みそう。辛そう。
でも右手がヤバイぐらい冷たいんですけど。今これもグーパーして暖めながら打ってるんですけど、小指が特に痛い。寒さで痛い。
それでも、こうやってコタツからPC前に移動したお陰で、なんとか原稿をうつ生活に戻れたんですから、なんというか「天の采配」というか「人間万事塞翁が馬」
……今気がついたんだけど、この故事、「が」の部分を感じにしちゃった方が面白くない?(妙なこだわり方発動中)
さて。 それでは「カーニバル〜」の本当に最後のシーンを調整してきます。 しかし前回更新の内容から、随分飛んでしまったなぁ〜。 まあ、その方がこの人たちらしくて良いと自分では思ってるんですけど。
|