→→メインホームページ「T.M.NET」←←

228 診断結果

今日高校時代の友だちとひさしぶりに会って話をした。去年の秋に会って以来だったから、半年以上ぶりだったのかな?半年もあればお互い色々あるから、近況を話すだけでも楽しい。

彼(男友達です)は医大生で、最近は精神医学の研修をうけているそうで、面白い話を色々と聞かせてくれた。俺の周囲には精神的に患っている人が多いため、とても有益な話に思えたね。

で、彼はひとつの心理テストをやってくれたんだ。白い紙に画を書いて、その画を元に精神状態、内面を分析するってもの。でもそれはそんじょそこらの遊びの心理テストとは違い、医学的な裏づけのあるしっかりしたものみたいだったから面白かった。

結果は、俺のことをよく知る彼からすれば、とても俺らしいとのことだったんだ。ひとつには自分というものが強く出ていて、それでいて一人を好む。外交的であり、外界と係わり合いを持つことには問題がない。ただ、自分の内面をオープンにするという点では結構問題があるらしい。要するにオープンにしてないってこと。それと人生における仕事の占める割合は低い。だいたいこんな感じだったかな?

結構あたってる。どうも極端な画を描いてしまったみたいで、そこが俺らしいみたい。

心理テストって好き(女の子みたいかな)なんだけど、医学的裏づけがあるとなると、ちょっと怖いとこもあるね。友だち同士で笑いながら気楽にやるもののちょっと先って感じ。
でも面白かった!他の人がどんな画を書くのかみてみたいね。
2005年07月25日(月)

VOICE / マッキー

My追加