| 2005年06月18日(土) |
実はまだヒビキ見てません |
先ほど帰って来ました。
どこから?
・・・京都から・・・
ええ、実は行って来ました ヒビキ劇場版オーデション
前日に 仕事が終わってから 列車に飛び乗り京都にいきました。
本日、会社だったのですが
「本当は休みにしたかったのですが たまっていないので仕事にします」
その一言を聞いて
「あいつらのせいか!」
そう思った私は 明日、電話して休もうと思ったんですが 休暇届提出してしまいました。
いやいや受理してました。
月曜日、会社行くの恐いな−。
相方は巻き込まれ組。 私がどうしても参加したいといったから 衣装まで作って参加です。
しかも前泊。 そして あいからわず迷子になって 徒歩2分のホテルが 徒歩20分に・・・
凄い人でしたよ。 参加人数340人近く。 その内100人ですから 三分の一の確率。
ものの見事に落ちました。
だって みんな凄いんですもの。 落ちた人だって 凄い格好の人もいたのに 私達は足下には及びません。
選ばれた人たちがうらやましかったけど 落ちた人の分まで頑張って欲しいものです。
参加賞で オロナミンシーとヒビキ食玩を頂きました。 シールも集まりましたよ。
なぜか後で残ったからか もう一本オロナミン貰いました。 2本も飲んじゃったよ。
入場料が半額になると言う事で 中に入りました。
ふと見ると ヒビキ撮影中と書かれていました。
よく見ると役者の名前も・・・・
私、役者来るとは思っていませんでした。 でも、別撮りだろうと撮影場所にいきました。 先ほどの合格者が見えます。 イイなーと見ていましたが
いました・・・
アスム、香須実、日菜佳。
驚いた。
場所変えてみていたら たまたま見ていた所が 休憩所だったらしく 至近距離で見れました。 映画用の鬼さんもいましたが 誰なのかな−。 カッコから北海道の鬼かなと。 最初、イブキさん?とか思ったけれど 違うと分かって 「アスムがかどわかされてる」なんて思ってしまいました。 後ろに日菜佳、香須実もいて アスムの心配かよ・・・
始めてアスムを生で見た感想は
『ち・・・』(ちっちゃい) 『か・・・』(かわいい)
でした。
あんな高校生いないって。
そのあと、御曹子ぽいイブキ登場。
ぼんやりと眺めていたら 香須実役の彼女が上がりだったらしく 挨拶に来たのか 目の前にいらっしゃいました。
普段着の彼女はとても細く こんな身体で不知火運転とか してるのねと思うほど華奢で美しい人でした。
子供さんと写真とったり サイン書いていたり。
いいなとか思っていたら 相方。サイン欲しいの? 私。欲しいけど無理だよ。何も持ってないもん。 相方。スケブとマジックあるよ。
なんだその用意のよさは!
そういえば まわりに イブキやアスムのサインもってた方いましたが いつ、貰ったのでしょうかね?
恐る恐るスケブを持って待っていると 子供さんのサービスで 後ろを向いてしまいました。 さらにそういえば 香須実さんのカードにサイン貰っていた方。 もっと、用意がいいですね。
こちらを向いたら 沢山の子供達や大きなお友達に サイン、写真を頼まれている彼女。
「こりゃむりだな」と諦めました。 だってテーマパークと違って ヒーローモノは子供優先だと思っているので 仕方ないなと片付けようと思いましたが なんと、彼女は私のスケブをとって サインしてくれました。 名前と作品名入りです。 嬉しくてお礼を言う言葉も震えました。
後ろにも沢山人がいたので すぐに場所を離れましたが 彼女はサインや写真でたいへんだったでしょうね。
ラーメン食べながら
「相方がダチでよかったよ」といってしまいました。 ヒーローモノでサインなんて クウガのゆー介とオダギリが書いていたのと タイムの握手券と一緒についてくるサインと。 ごーごーファイブの纏兄と祭ちゃんのサインかな。
あるじゃん。
ヒーローの皮が展示してある所を見に行って めがれっど見つけて喜んだり 年表見て楽しんだり クウガのOP見て喜んだり。 相方はしゃんぜりおん見て喜んでたな−。
売店で マジのロボットを買うと 兄弟のサイン色紙がもらえるみたいです。
再び、撮影場所に。 鬼が増えてるがイブキしか わからない私。 そこで 後ろにいた女の子達が 「ザンキさん御苦労さまです」の声に こちらを見た人。 ザンキさんでした。 彼女達が声かけなきゃわかりませんでした。 彼女達の声に イブキさんも笑顔でこちらを見ます。 ヒビキさんも現れました。 ひと通り見れましたので 「我人生にくいなし」と 帰りました。 可愛いアスムも 大立ち回りのヒビキも見れたんですもん 幸せでした。
でも、受かりたかったな−。 あの大きなファインダーの向こうに 写ってみたかったです。
その後、いきたかったお寺巡りをして おみやを買って帰りました。
自由席にも座れましたし お寺巡りに行く為のバスにも 京都駅に行く駅にも 待たずに乗れて幸せでした。
会社の事は考えたくもないですが 幸せでしたよ。
そういえば 映画のタイトルって 「かめんらいだーひびきと七人の戦鬼」 なんですが
相方。数えたら8人いるよ。 私。ひびきと、って書いてあるんだから ヒビキはカウントしちゃダメだよ。 すると7人。
子供に教えている母親。
子供。みえないよー。 親。あそこにいる青い人がヒビキさんでしょ? 子供。、わからないー。 親。あの忍者みたいな人よ。
これで衣装を想像して下さいね。(無茶だって)
相方。
生アスムを見て一言。
生だったらヒビキにもイブキにもあげないわ!
おまえ・・・なに叫んでるんだ・・・・
保護者か父親になってしまった相方でした。
明日はヒビキ見れるといいな。
なんせアスム君 たちばなの養子になる話ですもの。 皿を割って 地下に閉じ込められる話ですから。
・・違うって。
|