< INDEX ><< >>


2013年02月03日(日) 続・バタリアにて

今週の平日などでバタリアバローズの初級と上級も消化して来ました。
中級は前回やったのでとりあえず上級から。

上級1・ポイントに小さい順に到達
あー これも前みたわー 前やっ  たのと微妙に違うな
広め&切り替え多数の複雑目のマップにポイントが位置ランダムで1〜10配置。
それをPTメン誰でもいいので1から順に10まで調べるというもの。
敵は一応コウモリが居るのですが、そんなのどうでもよく、とにかく全員で散って、ポイントをひたすら探していく。
これがまた方向音痴につらい。あれ、6?さっきあったよねこっちに、そうそうここに3が。みたいな。

上級2・Burrows Depthmarkerの防衛
十字路の中心に明らかによく見かけるたいまつが設置されており、その3方向からやってくる
トンボ・クモ・サソリから破壊されないように規定時間守るという内容。(残りの1方向はスタート地点)
基本的に寝かし可能なので、まずやってきたのを寝かす。たいまつは物だし当然ケアル出来ないので、
ささいなダメージかもしれないですが範囲WSに巻き込まないように全員で集中して一気に処理していきます。
物だからケアルできないとか言ったけど毒にはなるようですが。
クモだけは、ヘイト稼いでも無視してたいまつを殴りにいくのでそこだけ注意。

上級3・敵を自爆させる
円周状っぽいマップにジン3とボム6?が設置。
ジンを自爆(闇炎爆)させるには、属性ダメージを与えて、使用WSリストに加えなければならない。
また、ジンの特徴として曜日と同じ属性ダメを受けるとTP+100。
これを利用して、TPを与えて自爆を誘発するという感じ。光=バニシュ・闇=バイオで。
普通のボムは純粋に殴って発破。リポップ5分程度?なのでなるべくキッチリ爆破したい。

上級4・精巧な部品を集める
開けるのに失敗するとミミックになる例の箱が20と、壺とウエポンが配置。
箱を開けるorミミック倒すと確定で部品入手。達成3は25個必要なので、残りの部品は
ウエポンと壺を倒してたまに手に入るのを狙う感じ。

上級5・ボス
上級5は、本タイプのアレと護衛は時間でどんどこ沸いてくるモグラ。最大6?
遠目に見てたので細かいところが観察出来ませんでしたが、VWで見かけるアレと基本同じ?
なんかバーストが連続で炸裂してた気がしないでもない。
もぐらの沸く速度が、中盤くらいまでは処理できてたけど後半は追いつかなくて結局寝かしてた感じ。
時間なのかWSはに連動なのか。また、モグラが格闘武器の材料になる爪を落とすので、
個人的にはモグラは倒しまくってやりたい。1回に3つも使うし。

ドロップはなんも落とさなかったよ!


MSS