< INDEX ><< >>


2013年01月29日(火) バタリアにて

VUが行われたけど薄い!とか言ってる人は普段からフォーラムをチェックする癖をつけよう。
今回は、前回で実装延期になっていたバタリア編バローズの追加って年越し前から言ってたから!

とりあえず初日でさすがに凄く混んでたけど行って来ました。
前情報で分かってる部分で、初級はボスが強そうだったので中級から突入。
バタリアバローズ
中級1・ミーブル族の救助
ルホッツ銀山?(ほぼグスゲン)のマップでトカゲにしばかれているもぐら獣人を助けるという内容。
全部で4匹居て、3匹目までは上の階層?にいるのですが、1匹だけ下の方にいるので
もたもたしてるとその4匹目が倒されてしまう恐れあり。2手に別れると良いでしょう。
また、トカゲはなにやってもタゲがこっちにこないので4匹目のほうに誰か1人だけ先行するのもアリ?

中級2・たいまつの消火
あー 見たことあるわこれー 前見たわー。
モブリンの代わりにキノコがわしゃわしゃ居ます。が、楽表示&簡単に寝るので特に問題なくクリア。

中級3・輝く鉄石を納品
再びグスゲンっぽいトコでテンポラリのツルハシを貰って鉄石を掘ってNPCに納品する。
持ち込みつるはしは使えない様子。NPCから遠いほど鉄石が取れる率高そう。
道中に岩ゴーレムがいるけど、どういう感知で襲って来るかイマイチ分からない。
絡まれても夢想花でぐっすり寝てました。達成3は見つからないのが条件。
達成2で6個だけど、ペース的に9個は無理くさい感じだったのでかなりテキパキやらないと3は難しそう。

中級4・敵の討伐
何も考えずに敵を殲滅すればOK。ワモーラ成虫、幼虫・クロウラーが居る。
全体的に丁度くらいの表示で楽に倒せる。ワモ幼虫のラス1が成虫になるかも?

中級5・ボス
中級のボスはワモーラ成虫+護衛に幼虫が初期配置2匹。
特に強くもないモスラでしたが、1回だけ女神の祝福を使用。
幼虫は、初期2匹配置で、時間経過かモスラのWSに合わせて2匹づつ追加し最大6匹?
足が遅く、普通に寝るのでHPも多いし倒さずに寝かしキープが無難。
モスラも、エラチックのヘイスト消そうねとか普通のワモーラ対策ができていれば他に
特殊な挙動はないので何も問題なく倒せました。
ドロップはフスカールアクス(パルス両手斧のハズレ)

バタリアバローズはコースが3つしかないので、ソロムグより気軽に破に挑めそうですね。
ちょっと聞いた話では上級のボスがかなり強いそうですが・・


MSS