< INDEX ><< >>


2012年10月14日(日) 炎の巨人

10月も半分終わりそうじゃねぇかいかがお過ごしでしょうか。
特にバローズくらいしかやることがなくてエレ狩り以外唯一の心の支えでしたが、不具合でたりしつつ
排出されたりなぞあったけど、暫定対策として強制退出時は保証されるようになったので
ちょいちょい行って来ました。
構成や、チケット所持数の関係からいってやはり5枚貯めて1回に集まった時に
1〜5まで続けてやってしまうのがいろいろ都合が良いですね。
先週と今日とで、中級・上級とやってきました。

■中級コース
1:マップ内に散らばってるウェポンを倒すだけ。通路の行き止まりにいたりするけど毎回ランダム?
2:みやぶりコウモリを回避してゴールを目指す。達成3を狙うなら3人が無難かも。
3:丁度の棍棒骨を最大28匹討伐。もぐらさんもいるけど倒してはいけない。
4:ミミズを倒すか、採掘ポイントからテンポラリのミミズを取ってNPCもぐらさんに。
5:新追加の石ゴーレム?がボス。HP25%減る毎に崩れ>再起動
  再起動時に脱衣技を使ってくるの崩れたら逃げる。

■上級コース
1:ややこしいマップをとにかく急いでゴールを目指す。石ゴーレムいるけど起動する?
2:名前の違うエフト2種を交互に倒す。離れているので声を掛け合うか、いっぱいつって順番に。
3:指定時間耐えるだけ。通路の左右から楽トカゲがわっさーとくる。寝るし、弱めなのでとにかく倒す。
4:スライムを倒すだけ。丁度で削りにくいが、トワ鎌のデスがかなりおいしい。
5:赤い巨人、スルト。WSの威力はそれなりに痛いので殴り人数の調整を。
  固有技で範囲HPMaxダウン+バーン。ダウン率は低めだけど、クリスタル系WSで2種が痛いのですぐ治す。

中級のドロップは木材とか魔人の角とかお約束パターンでしたが、上級からは謎の片手棍が2個もでました。

・アンキロシスワンド D46 隔288 INT+10 潜在能力:魔法命中率+20 魔法攻撃力+20 エンチャント:バインド Lv99〜 白黒赤召青学
潜在の条件はお分かりの通り、「自分がバインド状態の時」。エンチャントも自分にバインドですが、
普通に1分くらい?で切れたので使いにくすぎます。殴り武器としてもD値低いのでうーん。
グラが固有ってだけの装備ですかねぇ・・


MSS