< INDEX ><< >>


2012年06月10日(日) ガネロン

日曜はやや早い時間から裏のオグメイジャンに混入。裏氷河となります。
氷河の何があれって、延長取るのが面倒で困りますね。リンクしやすいとかそういうのじゃなくて、
単純に距離が遠い。マップ的にもやや広いですが、段差の登り下り可能な場所が遠いので
実際に走る距離がすごく長くなるのが困る=延長に掛かる時間が増えて貨幣取りなどの活動時間が減る。

そこをどうやって縮めていくかといえば、まず入ったらペットを呼び出してダッシューズ・オイルパウダー使用。
ペットは俊足タイプが良いですが、ここの延長でペットが落ちる場面はかなり少ないので最初からファルコアで。
ダッシューズ使ったあとはスカディに履き替えて、目玉の延長から取りに行きます。
他の俊足タイプは試したことないんですけど、ダッシューズ+スカディでも余裕で追いついてくるんですねこれ。
目玉まで移動して、ペットを当てたら即戻る。目玉と付近のハイドラはリンクしないし、落ちる事はないので
倒すまで見届ける必要はなく時間の無駄になるので当てたら速攻で移動。
ゴブ石像ですが、配置がよければ目玉前にでも。悪かったらどうせまたここまで戻ってくるのでその時に。
ダッシューズのエンチャントが切れるのが嫌なのでなるべくリンクしたくないですね。
ヤグ石像は比較的リンクせずに倒せる事が多いですね。亀は海岸ギリギリが定位置なのでこちらもまずリンク無し。
一番リンクしやすいのはオーク石像ですが、時間には変えられないのでかえれ切り捨ても視野にいれつつ取っていきます。

今回はオグメイジャンなのでEXP主体でやるわけですが、EXP狙いだとドコが良いのか・・
とりあえず目玉延長のいる段の一つ下を左端まで行ったあたりに、丁度ハイドラのシ獣狩忍黒ナが配置されている場所が
あるというのでそこへ行ってみる感じに。具合悪そうなら楽に切り替えるかーという感じ。
獣+赤+ファル子という構成でしたが、丁度ハイドラなので軽装4+αくらいで丁度最初のが沸く感じで程よい感じでした。
軽装沸き待ちとか、不意のADDにナイトが来てインビンかまされると倒すのが遅くなってわらわら複数抱える状況になることも
何回かありましたが、特に問題もなく、イーグルでたまにファル子が蒸発した以外は至って順調に消化した次第。
ハイドラはなんか攻撃力高い+ファルコは突弱点で3000オーバー被弾とか恐ろしい。

夜はだらだらと弱複数回片手斧を続きを。ここまで暇をみてはだらだらと消化してきて、現在最後のアルカナ700。
複数回コースはほんと倒す数が多くて試練を見ただけで萎えるのですが、飽きずに投げずに続けるコツはやはり
時間か、消化数を控えめに決めて余力がある内に切り上げるというのが良いと個人的には思います。
格闘と片手剣と片手斧を作ってきた自分的には!
700ノックも数が多くてしんどいですが、今日は50やろうとかそういうので良いんです。
50なら14回やれば終わる。頑張って100消化するなら7回じゃん!
まぁそういうわけで、今日は500ほどアルカナをブチ転がしてきました。前述のコツとか一切無視ですが問題ありません。

これで無事片手斧も弱ガネロンへ進化して、D37の2−4回攻撃に。
まぁ途中の2−4回になった時点でやんなくてもいいんですけどそこはまぁ折角なので。
しかし、ルイネが強すぎて四神が弱くて困る。空ドール相手とはいえルイネ3900とか出るのなにこれ。


MSS