< INDEX ><< >>


2012年05月31日(木) 10th

5月なんて無かった。

とうとう10周年の大台に乗ってしまったわけですがいかがお過ごしでしょうか。
自分はと言えば、まだちょっと全貌を書くわけにはいかないと思うのですが、
ザックリ概要だけ書くと、ちょっと変な人に絡まれてそれの対策の為に
ログイン時間を減らしてみたり、根本的に全くログインしない期間を作ってみたり、
フレンドリストは常時かくれてみたり、LSばれを防ぐ為にパール常時OFFだったりしたわけです。
無駄な混乱を防ぐためにそうした訳ですが、伏せた事により少々不信を招く可能性も覚悟であったわけです。
効果の程は0だったとは言いませんが、これで解決したとも言えない状況だったり。
絡まれ方からして、自分への影響はほぼ無いと思うのですが
フレやLSメンにも及ぶ危険性が有った(実際1人巻き込んだ)のでこういう対策を取るしかなかったのです。
まぁ全盛期と比べて落ち着いてきているので先週あたりから復旧してるという感じです。

粘着されるようになった理由(推測)やその詳細や、
この期間何やって過ごしてたかとかそのうちまとめて書ければ良いなと思いますが。


さて、そして10周年で今年も冒険者さんありがとうキャンペーンを実施中となっております。
ていうか今日まで?

例年通り、上下セットの衣装が配布されるかと思いきや、少々手の込んだイベントをクリアすることにより、
男女別の上下セット衣装に加えて冠も入手できます。男子の方はここ2年ほどはタキシードベースの装備で
女子のドレスほど目立つモノでは無かったのですが、今年の衣装は色こそ黒系統のモノですが
冠と一緒に装備したその外見は王様のそのもの。上着が赤だったらベタな王様ですよね。
女子のほうはコルセアAF胴のピンクみたいな奴でした。
イベントのほうは、まぁ消化するには面倒なイベントではあったのですが、初心冒険者を助けるという内容で、
街中のNPCにもセリフなどが変化してたり、ダルメルが脱走してたり、配達少年の速度が上昇してたりと
近年の定期イベントを上回る手の入れようでさすがに10周年か・・と。
定期イベントも毎回同じとツッコミを毎回食らってますが、まぁ実際万人が納得いく新規イベを毎回組むのも大変ですよねぇ。

そして今年の個人情報。
チャット回数:486393
NPCに話しかけた回数:214633
パーティ参加回数:3198
アライアンス参加回数:1085
戦闘回数:283255
戦闘不能回数:3187
敵を倒した回数:181435
GMコール回数:129

やだ、去年データメモってないわ・・
単純な死亡率:1.12%
ま、うーん。


MSS