< INDEX ><< >>


2012年02月12日(日) フェイスオフ

メレー手+2出来たー。これでリジェネ800回復という事になります。
メリポもチャクラ寄りにし いやまぁG1は結構どう振るか悩みますな。G1はホントアレだけど。
日曜はとりあえずお昼過ぎ位からIN出来たのでやろうと思って遅々として進まない弱複数片手剣をば。
ドラゴン類700ですけどもう実質プークやれって言ってるようなものですからこれ。
ヴァナ日付を確認すると風のシーズン真っ只中でワジャームは風プークの人が沢山。
こうなると、PTに入っても風吹いてる間以外で狩るのははばかられるのでアビセアへ行きましょう。
とりあえず穴場であろうラテーヌへ。踊+白?で狩ってる2人組が居ただけだったので反対側で開始。
しばらくやってると、プークを全然見かけなくなったので変だなと思いつつも探してると
先ほどの2人組の片方が何故か戦に着替えて来てさらに戦もう1追加でフェルクリしとるわこれ。
別にあたしゃホイスカー無双してたとかでなくて馬鹿正直に普通に1体づつやってたのに何だこれ。
しかしあたしは沸点が低いので、速やかにブンカールに移動してみるも乱獲PTがプークをやっていたのでここは断念。
アルテパに移動してみると、こちらもやはりフェルクリ的なのが居てなんだもう本当に削除してまえ範囲攻撃。
やる気がかなり削がれたので一旦落ちてコンビニを爆破たり夕ごはんにしたりして。

夜にINして適当にマムーク前でだらだらしてるとフェイスに行くぞというのでそちらへ混入。
構成的は青ナシ詩白。レベル上がったっていうのはすごいなー。バストンラでブレクガどころかスロウすらほぼレジとは。
ああ、カロルもついてたからか。しかし、ブレクガほぼ食らわないというのはかなり楽になりましたな。
こうなってくるとフェイスをやるにあたって何がネックかって、5箇所にランダムPOP&移動しやがる???です。
なんか今回は結構すんなり発見できたのであんまし苦にならなかったですけど、
自分がソロでやってた11回戦はもう探すのしんどかったよ、ソロだし。
そしてトレハンってやっぱ大事だわっていうのを心底実感したのは、獣ソロ(ジェラルド使用)では11戦0個。
今回は3戦2個。なんということでしょう。きゃー!シーフ様ー!
というわけでロット勝負に大人げなく900後半を叩き出して勝ち取って参りました。ありがとう!トレハン特にありがとう!
これで手がメレー手+2でも素手D値が52のままでいけますね。
メレー足+2のカウンター攻撃力アップはカウンターD値+10と聞いたのですけど、アルシャンマントと重なるのかな。
メリポカウンターに5振って、通常の背中をアルシャンにするのもサポ踊とかソロで動く時には有りなのだろうか。
まぁあとで悩むとして、とりあえずなんか装備が取れる度に青と獣が強化されて置いていかれまくりだったモンク装備が
久々に増えたという事で安らかにVUを迎えられそうです。ナイズルには需要なさそうだがな、モンクは!


MSS