■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2013年11月03日(日) 「グランド・イリュージョン」

開始直後のダイヤの7でいきなり驚愕。なにあれすげええええーーー! ていうか私だけ?えっみんなダイヤの7だったよね?ね?ね?って思わず周囲の人に聞いて回りたくなりましたけども。どういうカラクリなんだろう?すげーすげー!

冒頭から気分良く騙されて掴みはばっちり、マジックは観る方も騙される気満々でスタンバイしてるわけで、こういう映画は細かいことにつっこみ入れずエンターテイメントとして素直に楽しめばよいと思います。謎の黒幕が凄腕マジシャン達を密かに集結させて「フォー・フォースメン」というチームを作り壮大なイリュージョンを仕掛ける話で、そこに富豪のスポンサーやトリックのネタばらしをなりわいとするクセモノ元マジシャンなどが絡んでくる。誰が黒幕なのか何が目的なのか最後までわからず、でも全てが明かされるとあのシーンであの人がああしてたのはそういうことか!と納得できたりして面白い。まあ正直言うと話自体は終盤に向けて失速していった感じでラストもそういう締め方かよーそりゃ展開読めんわ!と思わないでもなかったですが、前半のド派手イリュージョンは文句なしに楽しめたし映画としては満足。
ていうかフォースメンのイリュージョンがほんとすごかった!荒唐無稽すぎて!でもこういう荒唐無稽っぷりを視覚的に楽しめるのが映画の良さだし、ショーの様子もハイセンスでかっこよくてワクワクしたー。マジックには夢があるよね…! ただフォースメンのメンバーにはそれぞれもともと特技があったのに、チームを組んでからは個性があまり生かされてなかった点は少々残念でした。つかメンタリスト最強だな。催眠てそんな万能なのか…と、ちょうど「トランス」を観たばかりの私は思ってしまう(笑)。

監督はルイ・レテリエ、主演のアイゼンバーグくんは「ソーシャル・ネットワーク」の彼ですね!早口が印象的。みんなの弟分だったデイヴ・フランコくんはジェームズ・フランコの実弟なんですってね。知らなかったけどそう言われれば確かに似てる。あとはマーク・ラファロとかウディ・ハレルソンとか、マイケル・ケインやモーガン・フリーマンなどの大御所も出ています。新米ICPOを演じた全部メラニー・ロランが可愛かった!




******
グランド・イリュージョン
【NOW YOU SEE ME】

2013年 フランス・アメリカ /日本公開 2013年
監督:ルイ・レテリエ
出演:ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソン、
メラニー・ロラン、デイヴ・フランコ
(劇場鑑賞)


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」