■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2008年07月16日(水) 「スピード・レーサー」




マッハGoGo!マッハGoGo!マッハGoGoGo〜!の実写版です。監督はマトリックスのウォシャウスキー兄弟。結構面白かったと思うんだけどいまひとつ話題にならなかったような。私こういうの好きなんだけどな〜

やはりウォシャウスキー兄弟ということで、映像が特徴的でありました。カラフルな原色使いでキュート&ポップ、とことん作り物めいた独特の世界観。ずっと見てたら疲れるんじゃないかと最初は思ったけど意外とそうでもなかったです。さすがのセンス。あとレースの会場とかも凝っていて、なんかアニメというよりゲームの世界みたいでした。マリオカートDSに出てくるワルイージピンボールやレインボーロードみたいな感じ。(わかる人にしかわからないたとえですみません)

走行中のスピード感もすごかった。あれですね、マッハの速さで走ってると車はまっすぐ進まないのね!そりゃもう土屋圭市もびっくりのドリフトっぷり。超かっこよかったです!
スピード感だけじゃなくて、車同士のバトルのありえなさもすごいです(笑)。みんなして武器ごっそり積んでレース中に激しい戦いを繰り広げるのよ。飛んだり跳ねたり(※注:車が)ほんとにすごい。まさにマトリックスのカーレース版。その一方で肉体アクションも随所にほどよく盛り込まれており、全体的になかなかGoodなバランスではないでしょうか。

ストーリーは子ども向けというか、実にシンプルで健全。でも映像がごてごてしてる分、話の中身はこれくらいでちょうどいいんじゃないかな?家族愛がクローズアップされていて感動的だし、主人公の気持ちがフラフラしないところがいい。常に信念を持って悪者に立ち向かう姿は見ていて気持ちよかったです。

スーザン・サランドンやクリスティーナ・リッチみたいに目のぱっちりした女優さんはこういう世界に似合いますね。キャラ化してしっかり映像にとけ込んでました。それに比べると主演のエミール・ハーシュ君の存在感がいまいちだったような気がしないでもないというか…(笑)。いやまあ彼には今度の『イントゥ・ザ・ワイルド』に期待します!



******
スピード・レーサー 【SPEED RACER】

2008年 アメリカ / 日本公開 2008年
監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー
出演:エミール・ハーシュ 、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、
スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、真田広之(出演シーンほんのちょっとだったけど…)
(劇場鑑賞)



INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」