■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2006年04月30日(日) ■2006年4月に観た作品

※以下は2007年になってから過去を振り返って書いてるコメントです。ので、いつも以上に参考にならない感想ですみません…。  

------------------------------

■劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
劇場版10周年記念作!ってことで、良くも悪くもお祭り映画でした。お馴染みのメンバーから意外なあのキャラまで、それはもうオールスター総出演の大サービス。ファンなら見ていて飽きません。しかし一方でストーリーが少々弱いというか、事件そのものにあまり説得力が感じられなかったのが残念なところ。話がある程度進んでも、これは一体どういう事件なんだろう、真相が知りたい、という気持ちにならないのです。タイムリミットまでに謎を解かなければ仲間が危ない!というなかなか緊迫したシチュエーションの割にそれほどハラハラすることもなく、なんだかこの派手な状況設定から先に作られたんじゃないかと思いたくなるんだよね…(笑)。
などと文句を言いつつやっぱり楽しかったんですけど!だってオールスターだから!次々登場するキャラクターを見てるだけで楽しいの!見どころは怪盗キッドです。美しく華麗に空を駆け(空だけじゃないけど)、鮮やかに大胆に人を惑わすその姿をじっくりとご堪能ください。かっこいいよ!ほんと!
あ、犯人役の声優さんもビッグな方でしたよ。


■キスキス、バンバン
ロバート・ダウニー・Jrとヴァル・キルマーの共演という味のある顔合わせに惹かれて観に行きました。そしたら内容の方もなかなか味がありましたよ(笑)。L.A.を舞台に起こる殺人事件がメインの話なんだけど、これどう言ったらいいんだろう、コメディなのかサスペンスなのかハードボイルドなのかわかんない!(笑)
すっごくオススメ!とは決して言えないんだけど、なんかちょっと面白かった。そんな映画。ゲイの私立探偵という役どころのヴァル・キルマーが、ほんと、いろんな意味でいい味出してました(笑)。


■ぼくを葬る
オゾン監督は私には難しいです。突然余命三ヶ月の宣告を受けた主人公が、一人で死を迎える準備をする。それ以外にこの作品をどう受け止めればよいのか?
祖母(ジャンヌ・モロー)に会いに行き話をするシーンはじんときました。あとはもう、ただひたすら主人公の行動を見ていただけ。オゾン監督は難しいです…




******
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

2006年 日本
監督:山本泰一郎
声の出演:高山みなみ 、神谷明 、山崎和佳奈、山口勝平
(劇場鑑賞)


******
キスキス、バンバン 【KISS KISS, BANG BANG】

2005年 アメリカ / 日本公開 2006年
監督:シェーン・ブラック
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ヴァル・キルマー 、ミシェル・モナハン
(劇場鑑賞)


******
ぼくを葬(おく)る 【LE TEMPS QUI RESTE】

2005年 フランス / 日本公開 2006年
監督:フランソワ・オゾン
出演:メルヴィル・プポー、ジャンヌ・モロー
(劇場鑑賞)






INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」