■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2004年01月05日(月) (雑記:2004年上半期話題作 予告編の感想)

どうもあけましておめでとうございまぁ〜す!ってもう5日じゃん!と一人ツッコミなどしてみる2004年の初更新。年末は老体に鞭打ちつつ歌舞伎町で映画観ながら年を越し、公開前の三作品を徹夜で一気に脳内に押し込めて参りました。ので、忘れないうちにさっさと感想書くべきなんですが(ていうかもう既に忘れ気味)、その前に予告編の感想から。このイベントって、今年上半期話題作の予告編をズラッと一気に見せてくれる時間があるんですよ。これが結構楽しかったので(憶えてる分だけ)一言感想です。念のため繰り返しますが、以下は映画本編の感想じゃなくて、予告編の感想ですからね(笑)。

--------------------------------------


■「リクルート」 →公式
さあみなさんコリンちゃん主演です!コリンちゃんをよろしく!(宣伝) ということで、軽いノリなのか意外とシリアスなのか予告編だけでは雰囲気がいまいちよくわかりませんでしたが、とりあえず楽しみな一本。アル・パチーノがコリン・ファレルを見出して育て上げたりするような話?ってちょっと「スパイゲーム」っぽくないか?違うか。でもこういう新旧スター共演!みたいなの多いよね最近。

■「ハリウッド的殺人事件」 →公式
ほらほら!ね?これもそうじゃん!新旧スター共演!
とはいえこちらはコメディ色が強いのかな。どうでもいいけどジョシュ・ハートネットって若いのに声がちょっとおっさんぽいよね。

■「トルク」 →公式(英語)
なんだろうこれ。初めて見たよ。アドレナリン放出系スピード映画らしいです。「ワイルド・スピード」みたいな。

■「タイムライン」 →公式
そんな「ワイルド・スピード」といえばこの人!のポール・ウォーカーが主演。この人やっぱり見た目ちょっとジュード・ロウ系じゃない?似てるよね、なんていうか、顔の造作の暑苦しさが(笑)。認めたくないけど結構タイプかもしれませんチクショー。

■「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」 →公式
初めて見るロングバージョンの予告編だった!予告なのに引き込まれてしまう相変わらずのスケール!04年上半期大本命作でしょう〜。
それにしても(M.さんしつこくてごめん/笑)アラゴルン様はどうしていつもあんなに小声で喋るんですかね!標準で囁きボイスの罪な男。すげえセクシーだよなあ。わたくしのレゴラス君はあんまり出て来なかったので寂しかったです。あと、ヒューゴ・ウィービングが真面目な顔してなんか喋ってたけど顔見るとどうしても「出たなスミス!何言ってんだスミス!」とか思ってしまう。公開されるまでにこの癖を直そう。

■「トロイ」 →公式
あーでも、レゴラス君はこっちに出てたね! ブラピとオーリィ君の共演なんてちょっとどうします奥さん! 美形共演。いや美形饗宴。むしろ美形狂艶。去年の「パイレーツ・オブ・カリビアン」に引き続き、二人一緒にスクリーンに出てきたらどちらに焦点をあわせてよいやら迷うこと必至でありましょう。

■「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」 →公式
うーんこのシリーズはもともと観てないので何とも。主演のダニエル・ラドクリフ君はすっかり大きくなって、初期の頃とずいぶん印象が違いますね。もう子供って感じではないですね。

■「シービスケット」 →公式
アメリカ中が涙した!とか、感動のドラマ!とか言われると萎えるんだよな…。あまり期待しないでおこう。トビー君は好きです。かわいいから。騎手が似合うね!

■「キューティーハニー」 →公式
これ子供の頃大好きでよく見てたなあー。懐かしい。
実写なのにアニメみたいな印象の、ちょっと不思議な予告編でした。って、え?監督が庵野秀明?そうか、なるほど。
そういえば「デビルマン」も映画化されるんだよね。これも子供の頃大好きでよく見てました。

■「ホーンテッドマンション」 →公式
なんかディズニーランドのアトラクションの予告編のようでした。映画の内容がよくわからん(というかディズニーランドのアトラクションそのままのストーリーなんだろうなきっと…)。主演はエディ・マーフィーらしいです。

■「クイール」 →公式
こう見えて犬には弱いわたくし。予告だけでもうメロメロ。個人的には、「さよなら、クロ」のように犬映画のフリして蓋を開けたら青春ノスタルジィ話!ではなくて、ストレートに犬!主役は犬!っていう映画がいいです。

■「ラブストーリー」 →公式
「猟奇的な彼女」の監督の最新作。またしても韓国中が涙したらしいですよ。ちょっとコメディちっくな出だしで、後半は感動的に盛り上げる予告編。「猟奇的な〜」とプロット似てますね。観に行くかどうかは微妙。

--------------------------------------

そんなところでしょうか。憶えてるのだけでも結構あったなあ。長くなってすみません。次回はちゃんと感想書きます。「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」の予定。


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」