■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2003年09月02日(火) ビルとテッドの大冒険

さ、9月2日です! キアヌ君ハッピーバースデー!
ということで本日はお誕生日記念、趣味と独断と偏見でキアヌ・リーブス出演作をピック!アップ! 個人的に一番めちゃくちゃ大好きな「ラジオタウンで恋をして」はもう去年の9月2日に紹介しちゃったから、今年はビルとテッドです(笑)。キアヌ嫌がるかもしれないけど(笑笑)。でも私は好きなんだもーん。


ロック大好きの脳天気高校生ビルとテッドは歴史の授業で落第寸前。そこに突如未来から謎の男が現れる。二人は彼のタイムマシン(つーか単なる電話ボックスだよなコレ…)を借りて過去へ行き、ソクラテスやらフロイトやらジャンヌ・ダルクやら、歴史上の偉人達を次々現代へ連れてきて歴史の発表に備えてしまうという…、あーなんか今更あらすじ書くまでもないというか、いちいち説明するのも馬鹿らしくなってくる脳天気映画です。
コメディはコメディだけど面白可笑しく笑えるほどでもないし冷静に考えると映画としての出来映えはちょっとどうかなと思うんだけど、でもキアヌが可愛い。すみませんねぇそればっかりで。でも見てよ奥さん、このかわいこちゃんぶり! まあ、ただ若くて可愛いというだけではなくて、この頃のキアヌって今よりずっと弾けてるというか、こう、表情豊かだったような気がして(別に演技が上手いとか主張してるわけではありませんよ)、その辺が私はすごく好きなのです…。うーん上手く言えないけどファンの方ならわかってくれるよね?いや、キアヌファンを自称していてこれ観てない人はモグリですよ!(笑) ていうかマトリックスだけ観てキアヌは無愛想だとか無表情だとかほざいてる奴ら全員これ観ろ! ちなみに「ビルとテッドの地獄旅行」という続編もございます。中途半端なコメディっぷりは相変わらずながら、仕上がりとしては「大冒険」よりちょっとはマシかと思われますのでよろしければこちらもご賞味あれ。キアヌの馬鹿っぽさもいい感じです。こんなサイトもご参考に。あーあ、しかしマトリックスみたいな映画でヒットしちゃうと、この先こういう役を演じてくれることって、もう絶対ないんだろうなー。残念だなー。

--------------------------------------

さてそんなキアヌ、今年のお誕生日で39歳になりました。おお30代崖っぷち。そりゃ歳からしても今更ビルとテッドは無理だったね。
ビルとテッドの話に終始するのもアレなのでその他のキアヌ情報を付け加えておきますと、まず、◆マトリロのDVDが10月17日に発売。→ここだと20%オフで特典もついてて結構お得かなあと思いますがどうだろう? ◆あと、どさくさに紛れて何やら→ドキュメンタリーDVDも出る模様。いやあマトリックスの後っていつも写真集やらDVDやら怖いくらいに充実しますな。

映画の新作は、ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン主演のラブコメ(→予告編こちらで見られます)。おそらく初!のお医者さん役ですよ…だ、大丈夫かしら…(ああこのハラハラ感がたまらない←馬鹿)。日本公開はいつになるのかなあ。楽しみです。その次にはレイチェル・ワイズと共演するようで、そっちも楽しみ。頑張ってね。お誕生日おめでとうー!




******
ビルとテッドの大冒険
【BILL & TED'S EXCELLENT ADVENTURE】

1989年 アメリカ / 日本公開 1989年
監督:スティーヴン・ヘレク
出演:キアヌ・リーブス、アレックス・ウィンター
(ビデオ鑑賞)


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」