■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2002年09月20日(金) ズーランダー

「メリーに首っ丈」のベン・スティラーが主演・監督のコメディです。この人がファッション界をリードしてきたトップモデルっていう設定からして笑いが込み上げてしまうんだけども、さらに過去の政治家暗殺には全て男性モデルが関わってきたという荒唐無稽なお話。まあコメディなんでわざわざストーリーにツッコミ入れるほどでもなくて、何にも考えずに笑って楽しめばOK。


実は私、ベン・スティラーは嫌いじゃないので、個人的には「オースティンパワーズ」よりこっちの方が楽しみだったんだよね。実際見比べた結果、この映画の方が好みでした。うん。ベン・スティラーのおバカなモデルっぷりが面白い。なんかね、モデルとしてのキメ顔とかあるんですよ。“ブルー・スティール”とか“フェラーリ”とか、名前がついてるの。そのネタで随分笑わされました。あとラストもなかなかいい感じです。'80年代の音楽も懐かしくて良い良い。


それから「オースティンパワーズ」に負けず劣らず豪華なセレブ達がカメオ出演してることも一つの見どころ。ほんとに豪華です。私はとりあえずクリスチャン・スレーター目当てでしたが(またかよ)、他にもナタリー・ポートマンとかウィノナ・ライダーとかデヴィッド・ボウイ(この人はカメオと言うにはやたら出演時間長かった)とかスターが勢揃い。うーん、でも私半分も気づけなかったんじゃないかなあ。一応注意して見てたつもりなんだけど、デヴィッド・ドゥカヴニーは後から公式サイトで確認して初めて気付いたし、ヴィクトリア・ベッカムなんて、一体どこにいたんだー?!
あと、カメオじゃないけどミラ・ジョヴォヴィッチも最初わからなかったです(笑)。この前の「バイオハザード」と全っ然雰囲気違うんだもんー。女優さんはすごいな。

でもこれ、東京地区では銀座のシネパトスでしかやってないんだよね。ご存知ですかシネパトス。このシネコン全盛期において昔気質な情緒溢れる佇まいのシネパトス。(いや、私結構利用させてもらってますが)
そしてパンフも作られてないんだってー。残念! ご興味ある方、公式サイトをぜひどうぞ!



******
ズーランダー 【ZOOLANDER】

2001年 アメリカ / 日本公開:2002年
監督:ベン・スティラー
出演:ベン・スティラー、オーエン・ウィルソン
クリスティーン・テイラー、ミラ・ジョヴォヴィッチ
…その他カメオ出演多数多数!
(劇場鑑賞)


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」