■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2002年07月09日(火) チャーリーズ・エンジェル

爽快。こういうの大好きです! オリジナルのTVシリーズの方は見たことないけど、これはこれですごく楽しめました。キューティーハニー、もしくは峰不二子が三人揃ったような(ちょっと違うか)ヒロイックアクション、結構お色気満載だと思うんだけど、それがちっともいやらしくなくて爽やかなんだよね。三人とも明るくてどこかコミカルで、見ていてとっても気持ちいい。

キャメロン・ディアス、弾けてていいですねぇ。この人、映画によってとびきり可愛く見える時と全然普通に見える時と分かれるイメージがあるのですが、本作では文句なしにカワイイ。あとの二人(ドリュー・バリモア&ルーシー・リュー)もそれぞれに魅力的で良かったと思います。最後のNG集は楽しかった。

キャストの魅力もさることながら、テンポもいいですよね。もたもたしないで話が進む。脚本の粗いところもあるにはあるんだけど、いちいち気にしてたら勿体ない! このノリとビジュアルで楽しみましょうよ!
あと98分という上映時間の短さも爽快感に繋がってると思うな。個人的にこれくらいがちょうどいいです。「ソードフィッシュ」の時にも思ったんだけど、ストレスもなく心地よく充実できるのは、私の場合は100分以内くらい。映画のジャンルにもよりますが。

あーやっぱり、こういう、難しいことなんにも考えず単純に楽しめる映画って好きだなあ。映画館に見に行けば良かった。ちょっと後悔(今頃)。



******
チャーリーズ・エンジェル 【CHARLIE'S ANGELS】

2000年アメリカ / 日本公開:2000年
監督:マックG
出演:キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア
ルーシー・リュー、ビル・マーレイ
(DVD鑑賞)


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」