■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2002年03月28日(木) エクセス・バゲッジ 〜シュガーな気持ち〜

ベニチオ・デル・トロ好きの友達がいて、最近彼女が次々とベニチオ君出演作をピックアップしてくれるのです。それで観ました。というか、ちょっと前深夜にテレビ放映されてたのを録画したまま忘れてて、今頃やっと観終わったというのが実情だったりするんですけど。ごめん友達。

大富豪のワガママお嬢様アリシア・シルバーストーンが父親の愛情を確認したくて狂言誘拐。人質のフリして車のトランクに隠れてたところ、ベニチオ君扮する車泥棒に車ごと盗まれてしまう…、というお話。成り行きでいろんな展開に巻き込まれるんだけど、基本的には主演二人のラブ・ストーリーが主軸かな。

終始一貫アリシアちゃんが主役!って感じです。彼女は主演もしつつ制作にも加わっていたとのこと。なるほど。ベニチオ君はなかなか素敵。こういうラブストーリーって彼にしては珍しくないですか。他にクリストファー・ウォーケンとか出てます。

そして!私にとって何が嬉しかったって、ハリーコニック.Jrが出てるんです!…と言っても俳優としてはあまり知られてないかなあ。「メンフィス・ベル」でダニーボーイを歌った人です(古い…)。「インデペンデンス・デイ」にも出てた。あとこの前の冬季五輪閉会式では「虹の彼方に」を歌ってました。本業は音楽、ジャズ界の若き鬼才。あのメグ・ライアンの「恋人たちの予感」では、音楽担当してたんです。当時若干20歳くらいだったはず。すごいでしょ?→こんな人です。ご参考までに。


えらく脱線してしまいましたが、そんなわけで(どんなわけだよ)、要するに、ベニチオ君とハリーの貴重なツーショットが見られただけでも幸せだったなあということ。それにしても、ハリーも割と濃いめの顔だと思ってましたがベニチオ君と並ぶとそうでもないですね。そういえば「オーシャンズ11」をこのベニチオ君ファンの友達と見に行った時、彼女「アンディ・ガルシアって何だか最近顔が薄くなった気がする」とか言うんですよ! 違う違う。アンディ・ガルシアが変わったんじゃなくてアナタの感覚が変わったんだっつーの!と、すかさずツッコミ入れておきましたけれども。普段ベニチオ君の顔ばっか見て暮らしてれば濃い顔の判断基準も上がるだろうよ。
(ちなみにご存知ない方、ベニチオ・デル・トロは→こんな人です。なんだかんだ言いつつ実は私も結構好き。てへ。)

ああそうだ。まだ「トラフィック」観てないのです…。ベニチオ君と言えばやっぱ「トラフィック」(ですよね?)。早く借りなきゃ。



******
エクセス・バゲッジ〜シュガーな気持ち〜 【EXCESS BAGGAGE】

制作:1997年アメリカ / 日本公開:1998年
監督:マルコ・ブランビヤ
出演:アリシア・シルバーストーン、ベニチオ・デル・トロ
クリストファー・ウォーケン、ハリーコニック.Jr
(ビデオ鑑賞)


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」