■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2002年01月12日(土) RAIN

友達が当てた試写会に便乗。ラッキー。

タイの映画です。アジア映画ってあまり観ないのでどういうものなのか予測できなかったのですが、これがなかなか良かった。撮り方とか音楽とか含めて総合的に良かった。双子のオキサイド&ダニー・パン両氏、初共同監督作品だそうです。世界が注目してます。

主人公は孤独な殺し屋ですが、単に孤独というだけではなくて、耳が聞こえないという設定なんですね。他者とのコミュニケーションが難しい、閉ざされた世界に生きていた。だからこそ、無垢な少女との出会いや仲間を失う痛みを経験することで今まで気付かなかった世界が見えてくるわけです。そうして一気に溢れ出た感情と持て余した哀しみを、最後に雨の中で解放する。

こういう切な系ストーリーは日本人にウケるんじゃないかなあ。私は好きですけど。それと演出なのか実際そうなのか未確認ですが、主人公が左利きってところも印象に残りました。

公式サイトの雰囲気がすごく好感持てます。主役の青年も男前だったしタダで観られたし非常に満足な一本でございました。


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」