| 2005年10月18日(火) |
今夜は淡いクリーム色 |
今夜の山から出て来たばかりのお月様は、 うっすらとうす雲をまとい、 淡いクリーム色でした。
夜になって急に冷え込んだので、 今夜はカーディガンを取り出して、 羽織っています。
娘は遠足。 比叡山に登って降りてきました。 (1年生の時は帰りはケーブル使ったのだけど、 3年生は行きも帰りも歩きです。) 教頭先生が小学校から鏡を使って合図されたとか、 帰りのきらら坂は大変だったとか、 帰って来てから、 遠足の楽しいお話をいっぱい聞かせてくれました。
帰って来て、くつろいでいるときに 彼女が手に取っていたのは、 クーニーの「すてきな子どもたち」。 あまりクーニーの本は彼女自ら手に取ることはなかったから ちょっと嬉しかった。 これからも、読んでほしい本はさりげなく本棚に置いておこう…♪
|