最近、夢見が悪い気がしてならない。
以前、相方だった姉さまに、夢占いの本をもらったことがあり、 忘れないうちに調べられるようにと、枕元に置いている。
そして、強烈に覚えている夢の時には、すぐ引くのだが、 この本、外国人の方が書いた本を翻訳したものなので、 ちょっぴり出てくるアイテムが日本人にはなじみが薄いものもある。
キドニーパイなんって作らないよねぇ?なんて、 相方姉さまと二人で笑ったこともありましたが(笑)
でもね。 出てきたよ、ありえないと思ったもの。
土曜日の朝見た夢には、ワニが出てきました。 ワニに噛まれたのよ、私。
早速、どんな啓示をしてくれるのかと占い本で確認してみると、 それはアリゲータですか?クロコダイルですか?って書いてあって、 しかも品種を確認するかい!と思わず、一人突っ込みしてしまいました。
それによると、どうやら私に噛み付いたのは、クロコダイルのようです。
今朝は、ハリポタに出てくるような列車(機関車?)に乗って逃げる夢。
でも、出発地は駅ではなくて、 (夢で)知り合いらしい研究者の方の研究部屋の隣が、 ぐわぁーんと開いて、さぁ出発だ!って感じなんですけれど(苦笑)
どちらにせよ、ストレスを感じている夢なんですよねぇ・・・ 月曜日の朝にみるなんて、まったく身体は正直だからねぇ・・・(笑)
|