光合成実験室(休憩コーナー)

2004年02月20日(金)  緊張状態。

今朝のラキサVSチロルの戦いは、チロルの勝ちという感じです。

・・・・負けました。0.5mlしかあげられませんでした。

昨日の休みが、身体を休めるための休みだったのに、
結果として、病院に行ったりなんだりで全然休みにならなかったのと、
やはり一昨日の夜はチロルが大丈夫か心配していたこともあったのか、
ちょっと寝不足気味な上、ちょっぴり貧血っぽい感じ。
今朝それらのツケがきて、本当にぐったりしています。

そんな状態で、あんなに抵抗されたら、やっぱり薬をあげられなくても・・・・
・・・そんなことじゃいけないんですけれどね。


でも、昨晩は、病院でラキサトーンを飲まされたのが良かったのか、
自宅に持って来てから、牧草を必死で食べていたし、ペレットも後で食べきった。
そして、いつものごとくの大きさのモリモリを出していました。

今朝、起きてみて、やっぱりペレットは減っているし、牧草も減ってる。
モリモリもしているし、ちょっと腸が動いてきたみたい!
(必死にケージやサークルの中を走り回り逃げているのが、
かえって腸の運動をうながしているのかもしれません:苦笑)


一日2回、2.5mlをあげてください。という先生の言葉ですが、
薬の箱にはそこまでの量の話はないんですよね・・・1回2〜3mlと書いてある。

先生を疑うわけではなく、きっと私にはあげられないのでは?と見越され、
1回で半分づつでもあげられれば、1日に2回で本来の規定量分はあげられるだろう。と、
ダメダメ飼主または甘ちゃん飼主だと思われているような気がしただけです(笑)


甘いのは確かなんですけれどね。溺愛中ですから(笑)


このまま怖いことする人だとか、嫌いなものを食べさせる人だとか思われて、
嫌われたらどうしよう?と思うんですが、彼女のためですからね。
ここは心を鬼にして・・・・

ラキサトーンを嫌がるウサギにどうやって飲ませるか。
ふっふっふ。
ネットで見つけましたよ。良い方法を・・・・ふっふっふっふ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加