光合成実験室(休憩コーナー)

2003年12月26日(金)  業務最終日、ラストスパート!(*)

明日から怒涛の9連休ですよ。
昨年末は短かった分、今年の冬休みは長く感じますね。

とはいえ、新しくいただいた仕事は締め切り重視。
しかも、ウチの売上に直結する請求書の作成なんつーものを担当しているので、
なんとしても今日中に請求書を作成し、先方宛に出してしまいたい。

週末(あるいは週明け)に、先方に到着して、
先方もお休みに突入していたとしても、それはそれ。
年内に出したというのが大事でしょう。

そう思って、25日締めの請求書をガシガシ作成していたのですが、
やはり最終日ということで、皆が早々に帰宅していきます。


今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。


そんな挨拶を交わしながら、黙々と作業を進める私。

相方殿は、今日が会社の忘年会なので、超遅くなる予定。
来たばっかりの家で、チロルが寂しく待っているだろうから、早く帰りたかったんですが、全然終らない。

ようやく終了し、時計を見ると21時を回っていたのですが、
じゃぁ、念のためのコピーを取って、封をして投函だぁ!と思ったら、
社判子を押していないことに気がつきました。

そして、社判子は、総務課長に言って押してもらいます。

でも、彼。確か、鍵かけて帰ったよ・・・・そう。20時ごろ・・・・・・・(涙)

今思えば、いざという時用にと、
社判子を押した紙というのを数枚キープしているので、
それに印刷しなおせば出せたのですが、その時はすっかり気がつかず。

てなわけで、一生懸命頑張ったんですが、
結局、年明けに送付することになりました。
いいのか?それで?と思いましたが、仕方ないですよね。


じゃ、仕事できないなら仕方がないからと、即行帰りましたよ。
チロルに会いに。


超可愛い、チロル。
ウサギって可愛いもんですねぇ・・・・ウットリ。


自分で汚した新聞紙を片付けて欲しくて、
ブブッて鼻を鳴らして主張するところも男らしくて素敵(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加