今日、ヘビィメタルのバンドのコンサートに行きませんか?と誘われました。
その人は、私が、 そういう音楽は聴かないとキッパリ言ったにも関らず、 また、コンサート会場にはあんまり行かないのだ。とやんわり断ったにも関らず、 自分の好きな人たちのコンサートに誘ってくれる。
誘ってくださるのは嬉しいし、ありがたいんですけれど、 やっぱり趣味ってもんがあるんですよ。
タダでチケットが回ってくるバブリーな時代の業界人でもあるまいし、 やっぱり幾ばくかのチケット代(もしくはそれに代わる物)の代価が発生するわけで。
それならば、私はやっぱり自分が好きなジャンルにお金かけたいのです。
コンサートに行っても良いぐらい好きな人。好きな曲。好きなジャンル。 もしくは、好きな人の趣味が理解したい時。 それぐらいかしら〜。
音楽が生活の中に密着・密接というほどでもない私でも、これぐらいの感覚はあったのよ。
そのことからしても、 この人には、やはりこれ以上の愛をもてないのね。って思ったよ。
*-----------------------------------*
明日から温泉です。うふ。 というか、お披露目なのだ。ある種の凱旋旅行である。 厳密には、私の故郷ではないけれども(笑)
|