光合成実験室(休憩コーナー)

2003年08月01日(金)  ひげそり。

ヒゲって、不思議なんですよね。

実は、男性に生まれ変わったらやってみたいことの一つがコレ、ひげそり。


ヒゲというか、産毛というか、無いわけじゃないけれど、
たいていの女性の場合、男性陣のように、毎朝毎朝生えてくるものでもないし。
あんなに濃くならないし。
もちろん、ヒゲの薄い男性もいますけどね。(うちの相方どのとか)


それにもう一つの疑問が、なんであんなに固いんでしょう?
短いから?
髪の毛みたいに長くなったら、少しはやわらかくなるのかしら?


相方姉さまは、アンチ・ヒゲ派ですが、
私はたいていのヒゲはオッケー派です(笑)

昨年度、うちの職場の兄ちゃん達にヒゲが流行ったことがありまして、
彼女は本当に嫌そうな顔していました。

なかには結構似合っているじゃない?って人もいたんですけれどね。



あっ。
せっかくの相方姉さまのお誕生日なのに、なんていうタイトルのニッキなんだ。
あちゃー。

いやぁん。お姉さま、お誕生日おめでたう。
あなたの為に、横浜では花火があがるわ。楽しんできてね。




いやね。弁解するとしたら。
今日のお昼休み、男性トイレからひげそり機のジージージーという音が聞こえてきたもので。
なんとなく(笑)

私のデスク前に部屋がある二代前の上司は、昼休みと夕方(5時頃、主に夕食会がある時に剃っていたらしい)の二回ジージージーしていましたけれどね。

懐かしいねぇ〜。
彼の場合、決してヒゲが濃いわけではなく、身だしなみの一つだったようですが。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加