 |
 |
■■■
■■
■ 最近。
視力の低下が著しいと思われ。コンタクトだとベッドからでもパソ画面が見れるくらいなのに、眼鏡にするとゲーム中のテレビ画面すらちょっと見にくい…。つまり眼鏡っこが駄目ってことなの? とりあえずコンタクトは乾燥肌(肌じゃありません)なので、あんまり長くつけてられません。目がしぱしぱするんだ…。
車を車検に出してきました。おいらのかわいいコ(つっても自分の買ったのは母が使ってるので、ここで言うのは父のですが)エスティマくんを預けて、代わりにやってきたのはヴィッツくんです。しかも青…! 何ですか○ッツさん…おいらの青スキーな度合いを知ってたんですか…(アホか)! 実は今うちにあるもう1台はヴィッツなのですが、シルバーなのです。私は買う時に青がいいと主張したんだけどね…「暗闇で見にくいでしょ」って却下されたのでした(確かに暗い色は見にくいから)(好みの問題ですが)。お陰様で、今夜はうちの車庫にはダブルヴィッツです(笑)。念願の青ヴィッツくんなのですが、彼はもう明日帰ってしまいますよ…寂しいなあ。
鬼のいぬ間…ならぬ、妹のいぬ間に幻水4を進めようと思っていたのですが、全然進みません。むしろやる気があるのかどうかを試されてる感じで…(遠い目)。だってこんなに眠くなるゲーム久しぶりだ(大概失礼)! えーっと…今…まだすげえ最初…。ラズリルの港町だもん。海賊に攫われた女の子助けたとこだもん(多分開始1時間くらいのとこ)。実は船に乗る直前まで行ったんですが、↑の海賊イベントをやり忘れてたことに気付いた&後からそのイベントは発生しないってのにようやく気付いて、結局やり直したりしてみましたよ…ホント馬鹿だ。 噂では、30時間くらいでクリアできるという話なので、もそもそやりたいと思います。これでもし80時間かかるとか100時間とか言われたら速攻やる気をなくしたと予想。でも30時間ならいいかな。あははー。
今週末は仕事ですが、来週末また遠出することに…。えーっと…
群馬だそうで。
どーも東京だの大阪だの行った後だってのに、何故に群馬。いやまあ親戚の法事なんすけどね…1周忌だからさ…。だからって車でどんどこ5時間も行きたくない感じ。それも父が「5時間も一人で運転したくない」なんて言い出すから、アッシー(死語)として付いて行かざるを得なくなったり。どこにもメリットのない旅ですよ…群馬かあ…群馬…(遠い目)。 その翌週は東京から友だちが来るので、それはそれでよしなんですが。毎週遊んでる…いやいや、用事が入って大変だなー(笑)。
図書館で『九龍城探訪』(City of Darknessの日本語版)を取り寄せてもらいました。てっきり県図書から相互で借りてくるかと思ったら、買ったみたいだよ…すまん、こんなマニア本まさか買ってくれるとは…(苦笑)。でもいい本なんだよ。 九龍城に住んでた人たちの声が、かなりたくさん載ってます。生の声。無論カラー写真つき。日本で出てる九龍城の本って、取り壊し決定後の強制退去後の写真集が殆どなので、まだ生活してた頃の写真集ってあんまり見ないのです。見たのってこないだ借りてた『九龍城砦』(宮本隆司)くらいかなー。白黒写真集なんだけど、こう「真に迫る」感じで好きなのでつ。 ちなみにこの2冊は結構お高いので、図書館で借りてよかったら買おうと思ってた…思ってた以上に良かったので、お金に余裕が出来たら買います(笑)。廃墟好きなんだよなー。それも外国(アジアだとなおよし)の廃墟。日本のはあんまりそそられない。何でかなー。
明日はもう木曜かー。今週は火曜に休みを取ったので、まだ今日は月曜か火曜かって感じです。短く思えてよい。
2004年08月25日(水)
|
|
 |