兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2015年07月25日(土) 一人立ち / 寝相

独り立ちならぬ一人立ち。

海夫がふと気づいたら、ヤンキー座りからの一人で立っちを成し遂げていました。
凄いな。昨日はできなかったのに。
どや! と言う顔をしているように感じられますが、笑顔がまぶしい。

海子も遅ればせながら、ゲージに片手つかまりをしているな、と思ったら、急にふらっと手放ししてふらふら3秒くらい立てる様に。
あなたこの間までかかとがつかない立っちしかできなかったのに! すごいなこの急成長。

しかし今日は朝寝上手くできず、超大泣き。
珍しく寝ている間にウンチョスが出たらしく、海子が大泣きして目覚め(滅多に泣いて目を覚ますことはないのですが)、つられて海夫が起きてしまいました(こっちは大概泣いて目を覚ます)

久しぶりの両腕抱っこ。そろそろ8キロ超えて、×2の16キロか…と思いながら、危ないので30秒ほどで下すと更に悪化。
でもまだ滅多に出さない玩具で誤魔化されてくださいました。

100円ショップの子供向け玩具が案外優秀で、いくつか買ってみました。
赤ちゃん向け、はかなり丈夫でおすすめ。
でも、子供向けはあっという間に壊れる。怖いので大人が見ているときしか上げられませんね。

でんでん太鼓がものすごく楽しいらしいのですが、でんでんするプラスチックの玉が一瞬で取れてしまいました。誤飲してくれと言わんばかり。
凄く楽しいみたいなんですけどねー。
奪い合いが激しすぎて引きます。


***

海子の寝相が悪くて驚いていた件。

父親譲りかと思っていました。

二人を並べて、間に抱き枕を置き、干渉しあわないように寝かせているのですが、海子はその抱き枕の下方(足元)のほうへ転げて行き、そこからUターンして海夫のほうへと移動してしまうのです。

あんたどんだけ海夫が好きなの。
海夫は海子にけられて大泣きして目が覚める。
海子はちょっと目を覚まして、すぐ寝る。いい迷惑。

または、布団から落ちる。
ベッドではないのですが結構いい音がして、泣きながら夢うつつ、みたいなことが多かったです。


ですが。
どうやらクーラーの風が寒かった様子。

それを避けて移動してたんですね。

寒いかなと思って自分がその位置に寝る様にしたら、マジ寒い。
一晩でのどがおかしくなりそうな勢いでした
海子は汗っかきなのでこれくらいでいいのかと思っていましたが、今まで良く大丈夫だったなと。

兎も角ここ数日は安眠しているようです。


では、また。


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加