兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2015年07月23日(木) 少し落ち着いてきたのか具合が悪いのか

何だかよくわからないですが、朝寝と昼寝をちゃんとできるようになってきました。
しかし、時間帯が主に9時〜11時、1時半〜4時なもので、子育て支援施設にはさっぱりいけなくなって超引きこもりです。(ちょうどその時間帯に施設がオープンしているため)

双子サークルに昨日は無理して行ってみたものの、幼稚園に上がるような年齢の子たちばかりで、邪魔になるばかりだったのでささっと帰ってきました。それでも疲れたみたいで、その後3時間近く寝ていてびっくり。

助かるけど、具合悪いだけかしら…?
でもご飯は食べるし、ぐずるのはいつも通りだし??

海夫は30秒近く一人で立つようになってきました。なんなの子の急成長。
海子は下の前歯二本に引き続き、上の歯が4本生えてきましたよ。ものすごい勢いでおもちゃを噛んで引っ張るので歯並びが心配。どうしてそんな勢いで噛むの…。

相変わらず離乳食がなかなか固いものに進まないのですが、あんなに硬いものをがりがりやっているのなら大丈夫なんじゃないかと、スイカをスティック状にして渡してみたものの、お味がお気に召さなかったか、いまいちの反応。
やはり人参スティックからやるべきか。

パスタとかパンなんかは喜んでかじるんですが。
良く雑誌に書いてあるのは、キライとかスキじゃなくて、慣れないだけだから、最初嫌がられても根気よく何日かあげてみなさい、ってことでした。

頑張ってみようと思います。

ではまた。


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加