|
今朝、流しを覗いてビビッたよ! 茶色くて薄い羽根の昆虫が一匹・・・
一瞬ゾワッとして洗剤ぶっかけたろうかと思ったけど ちょ〜っと違和感あったんで良〜く見たら、 そいつはあいつじゃない。
だって後足の形状が明らかに違うんだもん。 お尻に長い針(産卵官すね)が付いてるし。 それにそいつはピョンピョン跳ねてた。 いつものあいつは飛ぶ事はあっても跳ねはしませんぜ。
と言う訳で、そいつはコウロギでしたよ。 なに考えて入ってきたのか知らんけど、 頼むからそういう紛らわしい事をせんでくれ〜!
あいつとコウロギ・・・ 実は親戚なんだけどね・・・ 似てるのはしかたないんだけどさ・・・
***
えほん館の方、今回更新分全部終りました。
が、今回の機関紙の方を見て、店長さんに直接苦情を言ってこられた方があったそうです。 あのような内容を一般の方々に公開するのは如何なものか、イメージが宜しくない…と。
それで店長さんからは、今回ののサイトupについては不安が… というお話を頂いたんですが、私は敢えていつも通りに載せる事にしました。
理由は向こうにも書いてあるのでここで引用はしませんが、 ひとつ言える事は、世の中良い事ばっかりじゃない、 清濁入り乱れているのが当たり前。 良い一面、奇麗事だけを見ていてもダメで、 困った事、しんどい事を知ってこそ、 どうすれば良いんだろう? 何ができるんだろう? というのを考える事ができるんじゃないか、 という事です。
先日upしてしまってからそういうお話があったんで、 この間直リンしたページには断わり書きを追加しました。 気が向きましたら読んでやってください。 要するに同じ事が書いてあるんですけどね。
もしかするとまた面倒な事になるかもしれません。 でもまあ、それは覚悟の上です。 だって、こういう事こそ本当に必要な情報だと思うから。
|