|
お気に入りweb雑貨屋さん(SCOPE)にお目見えの「Propaganda」の新作が 異様にハマってしまいました。ブラックです。いやぁ、こゆの好きです。
***
あぁ… 常に在る…という状態はどうしてこう過剰に期待されるものなのか。
できますか? という問いが、既に やって当然 を含んでいる。 こういう事々の積み上げが、積極性を億劫にしていく。
お天気が良いし、さっさと消えてしまおうか。
***
現在掲示板の壁紙になっている「ツツジ壁紙」を素材集にupしましま。 使いたい…という人が居ましたら(居ないと思うけど…)DLしてね。
【創造する風景 → 素材集(小) → 植物】
***
「愛に時間を」は、ハインラインの後期の作品としては 「月は無慈悲な夜の女王」と並ぶ傑作だと思っています。 私的には「夏への扉」(ハインラインと言うと大概の人が こっちを挙げます)などより遥かに名作だったと。
初期の頃は右翼だと噂された程だったハインラインが、 後期には裏腹なほど奔放で自由な世界を展開していました。
何分にも長い物語故、ノレるかどうかがポイントかとは思いますが、 ドーラブル・ドーラの物語(「ある養女の話」二巻半ば辺りから)だけは 何を置いても読んで欲しいなぁ…とそんな風に思う次第です。
昔は何も読む気になれない時に良く読んでたっけな。 また再読したくなったよ。
|