|
本日読了の漫画
・きくち正太「おせん 其之五」講談社[イブニングKC]
おせんさん、最近対決ばっかしてません?
この漫画、表紙やら、格章の口絵やら、 料理人漫画とは思えないほどエロいんですが、 今回はまた、屏風に浮世絵風の書き文字で何ゾ書いてある。
いやぁ、エロくって、ここには引用でけまへん(苦笑)
それにしても、マネの出来ない料理漫画ってのも多いけど、 忙しいLOのためのスピーディー料理は、ちょっと真似してみたかった(笑)
+++
・川原泉「ブレーメンII 4」
無気味だった筈のヘルツォークが、不気味っぽいままに 妙に整ってしまっていた。 そのまま普通に笑ってたりして、その目は結構可愛かったり…。
でもやっぱり孤独なんだね、ヘルツォーク。 だって自分で孤独を作り出してるんだもん。
黒ヤギさんも、そこまで言われたら… ね。
という訳で、笑いの王道川原泉が、物悲しく物語を締めくくった。 いや、笑いは続くんだけど、ね。
+++
・岸本斉史「NARUTO 巻ノ十五」
はい、かなり前からリアルタイムで買ってます。 という話は、そっちな関係者各位はご存じですな。
我愛羅vsサスケです。 我愛羅vsナルトです。
我愛羅もやっぱり孤独です。
ナルトもやっぱり孤独だった訳だけど、 我愛羅はヘルツォークで、ナルトはブレーメンでした。
と、なんか感想が混じってますが…。
本当の仲間が得られるかどうか…、 それって、自分だけの力で何とかなるのか、 運命…みたいなものなのか…。
***
という訳で、深夜に漫画ばっかり読んでました。
で、銀英伝を掘り出そうとしたら、1巻の隣に4巻があって、 他のが見つかりません。 とりあえず1巻だけ読んでみて、掘り出す価値があるどうか判断しましょう。(こら)
***
カラオケ、6時間半て… ほとんど高校生ですぜ。
久々のお仲間に会うのは良い物ですな。
|