count down to the end/A[mail]

夜中に更新。私、乙!/「何者か」の烙印■2006年11月19日(日)

昨日は久々に明るい話題の電話ができた。


いつもジメっとした暗い、と言うか重い?話ばかりしてるからね。



昨日何故か昼ご飯が食べれなくて、仕事も手につかないくらい精神的に不安定だった。




何だか先生のことばかり考えてしまうんだよ。




変だよね。私には彼氏がいるのに。


彼氏の事はものすご〜く大切だけど、なんだろうなぁ。大切のジャンルが違うんだよね。



だからね、仕事終わった後に先生に電話して、久々に笑い声が聞けて嬉しかったの。






先生が私と話してて笑顔になってくれるなら、いつだって電話するよ。



先生が遠いとこに行ってしまっても大丈夫。


嫌がらせのように電話かけてやるww











あ〜、カレー食べたい。





翌朝。

そういっていた彼女が寝坊し、カレーの話は無しになった。

彼氏に会う時間に間に合わないからね。





不機嫌、もちろん不機嫌だよ。会えないから不機嫌だ。

「かわいいこと言うなあ、先生も」

かわいいかもしれないけれど、このまっすぐな気持ちを持ち続けるのも限界だ。

もう、耐えられない。

白黒はっきりさせようじゃないか。




少し前、僕は生徒に、先生であることを辞めてひとりのAとして接すると伝えたことがある。

君のことが好きだという気持ちを包み隠さない立場だ。

かつて先生であった頃は、彼女の願うところを応援することが僕の役目であった。

「私が幸せであれば先生も幸せでしょう?」

その通りだったよ。

それで僕たちは安穏な日々を送って来れたんだ。

君のとっての「何者か」であることはよき想い出だ。





けれど、彼女のことが好きであるひとりのAとなった今、その楽園は壊れてしまった。

君が今の彼氏という奴の前で一瞬でも笑顔になれば、それは僕を奈落のそこへ落とすようなものなのだ。

「何者か」の烙印を押され、彼氏というカテゴリから除外されようとしている。





僕は、君の全てがほしい。

けれど、君の一部分だけしか与えられないならば、なにも要らない。






Design by shie*DeliEro
thanks for photo→我儘な僕たちは
BACK     INDEX     NEXT