| 2005年03月25日(金) |
ドップリ!&ジャージ生活&地球博 |
以前に「キッパリ!」という本について書いたので、 「ドップリ!」についても書いておきますね。 ここを見てください。ソックリ!です。
ダラダラゆるくなる本ですので、 最近はやりの「女性用自己啓発本」には飽き飽き! 当たり前のことは言われなくてもわかってるんだよっ! って方にはおすすめ。
内容は 電気をつけっぱなし、とか、 ジャージで過ごす、とか、
自分には優しいけど 地球には厳しいところもあるので、 全部は実行するのはよくないけれど、 セットで読めばおもしろいです。たぶん^O^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャージ。
お客さまと話題になるのが、 『上磯・函館ジャージ率』の高さについて。 (次に話題になるのはパチンコ屋の多さについて)
この場合のジャージとは、 冬場の女子高生のスカートの下にはくジャージは含みません。 先日までジャージの女性の先生のドラマが放送されていましたが、 あの場合のジャージは「ブランドジャージ」なので除外します。
体育用のジャージではない、 アディダスやナイキでもない、 名もないジャージ、それが『上磯ジャージ』です。 (今、勝手に名づけました。近所のスーパーでたくさん売ってます。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最初は運動用に買ったものが、パジャマ代わりとなり、 「コンビニくらいならいいかな」とジャージで行くようになり、 「あれ?こんなにジャージの人が多いならいいのかな」と 近所のスーパーくらいならジャージで行くようになり、 どこででも過ごせるようになるものです。
それが悪いのか、いいのかはわかりません。
先日、女性のお客さまが、 「飲み会に行ったら男性がみんなジャージでがっかりした」 とおっしゃっていたので やはり「魅力を増す」ものではないようです。
わたしもお休みのジャージ範囲が広がっているので、 気をつけようっと。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、フィットネスクラブへ行ったのですが、 みんな体のラインが出る、しかもジャージではない スタイリッシュな服で運動をしていました。
しかもみんなスタイルがいい! 年齢なんて関係ないんです。 むしろ通い詰めている年齢が上の方のほうが美しい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなこと言ってもね〜、 昼間に毎日ジムに通えるほどヒマじゃないんだよね〜。
これでもがんばってるのさ〜。 もうがんばりたくないよ〜。
ありがとうってなんか偽善だよね〜。 だってムカつく時のほうが多いじゃん。
地球やら、宇宙のスケールで語られてもさ、実感わかないし〜。 好き勝手にゴミ捨てたりしてる人の方が楽しそうだよ〜。
感謝なんてヘドがでるわ〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って気持ちは碧香の中にもあります。たっぷりと。たぶんね。
そう思っていても、 『愛・地球博』の開会式のテレビを見ながら感動する。 ウルウルしながら浜崎あゆみさんの歌を聴く。
レイキヒーリングをしながら「ありがとう」について考える。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局、みんな自由ってことです。 なりたい自分になって、 生活したい地球になってく。
つまりわたしが言いたいのは、 ジャージを着ているから仲間由紀恵さんがかわいいのではなく 仲間由紀恵さんが着ているからジャージがかわいいということだ ってことです。と、自分に言い聞かせてジャージから着替えてみます。
|