星の行方(レックナート視点2プレイ記)
DiaryINDEXpastwill


2002年07月23日(火) コンプレックス

タキ「心配ご無用よ、ひまわり軍の坊や」


何て言うかさ、きくまるって、年上の女性に弱いのかしら?
このナンパの仕方、確かアニタの時もやってたわよね。
ルック「そうかもしれませんね(興味なさげに)」
でしょ?あら、だとしたら何で私にはあんなに冷たいのかしら?悲しいわ。
ルック「…」
あ、て言うかこういう事かしら。「私にだけにあんなに甘えている」とか?くすくす。
ルック「……」


トゥーリバーに入るなり、小さな子供に財布をすられた。

金云々より、あれにはフィッチャーからもらった紹介状が入っている。
町を抜け、懸命に追いかけたが、つかまらなかった。
何故なら、彼は文字通り、「飛んで」逃げたのだ。
あれがウイングホード。初めて見た。背中に翼がある人種。

しょうがないのでトゥーリバーまで戻る。
すると、なぜかフィッチャーの公開受刑が行われていた。
フィッチャー「ほ、ほ、本当なんですって。もうすぐきくまる殿が来るはずなんですよ」

きくまる「ちょっと待って!」
フィッチャー「おお、きくまる殿!!助かりました!!」

リドリー「貴方がひまわり軍を率いていると言うきくまる殿ですか」
フィッチャー「右手です。彼の右手には、かつての英雄ゲンカク殿が宿していた”輝く盾の紋章”がある。それこそが何よりの証拠です!!」
リドリー「右手を…良いですかな」
右手を見せた。すると
リドリー「これはまさしく”輝く盾の紋章”。判りました。それでは、こちらにどうぞ。
われらがトゥーリバーを率いるマカイ殿にお会いくださいませ」


苔田 |MAIL