星の行方(レックナート視点2プレイ記)
DiaryINDEXpastwill


2002年04月30日(火) 挑発

ビクトール「…まあ。何か考えがあるんだろうさ」
ビクトールに会い、ジョウイの事を説明すると、何とも表現し様が無い表情でこうつぶやいた。
その後、何事も無かったように酒場に案内する。



まあ、複雑でしょうねえ。
それだけで済ますなんて大人だわね。
ルック「…」


サウスウィンドゥのグランマイヤー市長の所に、協力を要請するための話し合いにいく。
資金を得る代わりに「ちょっと頼まれごとをされちゃって」、ノースウィンドゥという所に行く事になった。
フリード・Yという人が案内をしてくれるらしい。



さてその頃、こそ泥ネクちゃんは何してるのかしら?
て、うわ、きしょっ、誰もいないのにパイプオルガン弾いて一人でニヤニヤしてるわ。
ルック「…こそ泥ネクちゃんって、もしかしなくてもネクロードの事ですか」
そうよ。まったくねえ、そんなんだからもてないのよ。そう思わない?


ノースウィンドゥは、吸血鬼の巣になっていた。
住人を殺し、死体を下僕として弄ぶネクロード。元住人のビクトールが怒り狂う。まあ当然だ。
ナナミ「そうよ!あんたなんか、やっつけてやる!きくまるがね!!」
そんなナナミを見たネクロードが、花嫁にするとか言い出した。
何だって。冗談じゃない!

戦ったはいいものの、全く攻撃が効かない。
奴を倒すには、夜の紋章の化身である星辰剣が必要らしい。
風の洞窟にあるらしいそれを取りに行き、それから再度奴に挑戦する事にした。

首を洗って待ってろ。



あーあ、頭に血のぼらせちゃって。本当にきくまる君は自分の弱み丸出しよねえ。
これじゃ私でなくたって利用したくなるってもんだわよ。


苔田 |MAIL